FC2ブログ

ベタつき感がなく手軽に消毒出来る「ピュレルシリーズ」!

DSCF8851.jpg

 ゴージョージャパン株式会社様より発売中の「ピュレル ゴージョーIHS―Nポンプボトル」をお試しさせて頂きました!使用する前はもっとジェルっぽいのかなと思っていましたが、水のようにさらっとしていて手に使用してもすぐに乾く感じです。
 ベタつかないので何度も使えるところが便利だと感じました。エタノールにイソプロパノールなどの成分が添加してあり、シンプルな処方の手指消毒剤だと感じました。

DSCF8848.jpg

 配合量はエタノールが7~8割くらいなのですが、添加してある成分のうち出来ればプロピレングリコールは不使用の方が嬉しいかなと思いました。皮膚のバリア機能に影響を与える可能性があると見聞きした事があるので。

DSCF8836.jpg

DSCF8847.jpg

 今回は他にもバッグなどに取り付ける事の出来る「ピュレルアドバンスド」とパウチタイプの「ピュレルIHS-N シングルユース 1・2ml」も併せてお試しさせて頂きました。
 「ピュレルアドバンスド」はバッグなどに付ける時に便利なストラップ付きで、外出先でいつでも手軽に使用出来るところが便利だと感じました。ストラップ部分も柔らかくて、着けやすかったです。
 「ピュレルIHS-N シングルユース 1・2ml」はパウチタイプで化粧ポーチなどに入れる事が出来、1回使い切りサイズなところが便利だと思いました。折り曲げて中身を出す事が出来、片手で簡単に使用する事が出来ました。
 アメリカでの認知度がナンバーワンで、殺菌力が高くしっかり除菌できるので安心感が高い製品だと思いました。周囲でインフルエンザが既に流行しつつあるのでピュレルで冬を元気に乗り切りたいと思っています!
スポンサーサイト



大切な家族の見守りにピッタリで手軽に使えるGPS「FamilyDot(ファミリードット)」!

DSCF8456.jpg

 ソースネクスト様より発売中の「FamilyDot(ファミリードット)」をお試しさせて頂きました!こちらは位置見守り機で、大切な家族の居場所をスマホで確認出来る商品となっております。
 2年分の通信費が込みの商品となっているので、経済的でもあると感じました。やや認知症の傾向のある家族がいるため、今回使わせて頂きました。GPSの商品を使用するのは初めてです。

DSCF8512.jpg

本体はシンプルなデザインで、スイッチなどはありません。
 スマホに専用のアプリをインストールして、最初に端末を登録するなどの設定を行うのですが、この設定の仕方もスムーズでした。スマホでの操作が難しいのではと心配していましたが、スマホの操作も簡単です。

DSCF8507.jpg

 バッテリーが消耗しやすい感じはしましたが、本人の外出時間が2~3時間なので、帰宅後にすぐ充電するようにしています。本体の電源が入ったままなので電源を切る事の出来るスイッチがあると、もっといいのではと感じました。
 よく行く場所を複数登録する事が出来て、使いやすいと思います。時々場所が少しずれているように感じる事もありましたが、ほとんど大丈夫でした。
 今後も家族の安全のために使いたいです!

手軽に抗菌出来て匂いを抑える作用の高い「イータック抗菌化α」!

DSCF7951.jpg

 エーザイ株式会社様より発売中の「イータック抗菌化スプレーα」を使っております!日頃信頼出来ると感じているエーザイ様の製品で、抗菌作用が1週間も持続するという特徴が大きな注目ポイントだと感じました。
 しっかりとした作りのスプレーボトルに入っていて、ちょうど良い量を吹き付ける事が出来るので使いやすいです。

DSCF7979.jpg

 我が家の愛猫が普段、自宅の庭からヤモリやトカゲ、その他の昆虫を持って家の中に入ってくるので床の滅菌に使用する事が多いです。
 ノンアルコールタイプで特許を取得したEtakという持続型抗菌成分が配合されており、様々な場所に使用出来るところも魅力に感じました。

DSCF7971.jpg

DSCF7985.jpg

 台所の水回りや洗面台、愛猫のトイレの周囲など、匂いが気になる場所にも使用しています。塩素系成分が不使用で、安全性の評価試験がきちんと行われているところも安心出来ました。
 匂いを抑える作用も高いと感じております。私も家族も風邪をひきやすいので、風邪予防のための抗菌をしっかり行えそうです。
 匂いがこもりやすい場所に使用すると、すっと匂いそのものが緩和されて気にならなくなるので、とても助かります。今後も愛用したいアイテムだと思いました!

赤ちゃんにもペットにも安心安全な除菌水の「バイキン減太くん」!

DSCF0745_convert_20170416102822.jpg

 大宮高圧有限会社より発売中の「バイキン減太くん」をお試しさせて頂きました!食品の添加物と水で作られた弱酸性の次亜塩素炭酸水です。100ppmのスプレータイプと500ppmの濃縮タイプで、スプレータイプはそのまま使用し、濃縮タイプは5倍に薄めて使うようになっていてボトルにはバイキン減太くんの可愛いイラストが描かれています。
 除菌のための製品は様々なものが発売されていますが、薬品の殺菌剤や防腐剤などが使われていると何だか心配になってきます。我が家には2匹の猫がいるので、床を除菌する時には床に薬品が残らないようにかなり気をつけていました。
 その点こちらの製品なら成分が水と食品添加物なので、猫たちが歩く場所にも安心して使う事が出来ています。

DSCF0746_convert_20170416102916.jpg

 容器もスプレータイプで毎日使いやすいと思いました。通常の次亜塩素酸水と比べると臭いを取る効果や除菌効果が高いところも魅力に感じております。スプレータイプはそのままで濃縮タイプは5倍に薄めて使用するようになっていて、掃除だけでなく手や食器の除菌など用途の幅がとても広いところに便利さを感じました。

DSCF1102_convert_20170416102956.jpg

 上の写真はまな板と包丁を除菌している時のものです。魚などを調理した後のまな板には生臭い匂いが残りがちですが、バイキン減太くんを吹き付けておくと後から匂いがしませんし、除菌もしっかり出来るので一石二鳥だと思いました。食器などの除菌にも使用させて頂いています。ウィルスや最近への対策を徹底出来るところが良いですね。

DSCF1104_convert_20170416103037.jpg

 こちらの写真は猫用トイレに吹き付けている時のものです。2匹の愛猫のうちの1匹は何故か、私たち家族が食事を始めると決まってトイレに行って用を足します。するとトイレから何とも言えない匂いがぷ~んと漂ってくるので困っていたのですが、バイキン減太くんの使用を開始した事でその悩みも解決しました。
 愛猫が使ったあとの猫用トイレに2~3回吹き付けると、匂いがふっと軽くなるのでとても助かっています。

DSCF1108_convert_20170416103748.jpg

 洗濯機の中の除菌にも使用させて頂いています。汚れが溜まる箇所に特に気になる匂いがしていましたが、最近はすっかり匂いが消えて使いやすくなりました。床の掃除にも毎日使っています。掃除機をかけた後に掃除機の中にたまるゴミをゴミ箱に捨てた後にも吹き付けるようにしています。
 空気中に噴霧させる事で風邪やウィルスを予防出来るので、外出先から帰ってきた時も空気中に吹き付けるようにしました。今年は我が家の家族は誰も風邪やインフルエンザにはならなかったので、バイキン減太くんのお蔭だなと思っております。
 赤ちゃんのいる友人にもぜひお勧めしたい製品だと感じました!

バイキン減太くんについて詳しく知りたい方はコチラ↓
「「バイキン減太くん



洗浄や消臭など用途の幅が広い「アクション・スリー&クリーン・スメル」!

DSCF0012_convert_20170108004213.jpg

 ビーバイオ様より発売中の「アクション・スリー」&「クリーン・スメル」の使用を開始して、約3か月になります。キッチンや洗面所、風呂場、フローリングの床など様々な場所の掃除に使用出来るので、とても便利に感じました。薄めて使用出来るので、とても長持ちするところも経済的だと思います。
 この三か月の間に親戚や周囲の友人にもアクション・スリーやクリーン・スメルの事を話すと、関心を持って下さった方が多かったです。化学薬品ではなく、バイオの力で汚れを落とせるところも、安心感が高く人に優しい低アレルギー性という点からも赤ちゃんのいる友人も関心を持ってくれたようです。毎日使用するものは、やっぱり本当に安心出来るものがいいと私も思っています。

DSCF9973_convert_20170108004250.jpg

 上の写真はアクション・スリーを使っているところです。冷蔵庫の表面の清掃に使用するとピカピカになります。冷蔵庫の表面にたまに油汚れが飛ぶことがあるのですが、きれいに除去する事が出来ました。
 ごしごし力を入れなくても、きれいになるところも良いですね。キッチン回りは最近愛猫たちが泥を運んでくる事がとても多くなってしまったので、アクション・スリーが大活躍しております。
 私の家族にも好評で、「人間にもペットにも優しい洗剤だから安心できる」と話しておりました。

DSCF9974_convert_20170108004322.jpg

 上の写真は「クリーン・スメル」で洗面所を清掃している時のものです。今までは時々、排水溝から嫌な匂いがしていたのですが、クリーン・スメルを使用するようになってからは、排水溝の匂いもほとんどしなくなりました。
 消臭効果が高い特徴はクリーン・スメルの魅力のひとつだと思います。

DSCF9975_convert_20170108004355.jpg

 こちらはキッチンの排水溝にアクション・スリーを使っている時の写真です。トライアルセットに付属のブラシは細いので、細かい箇所を掃除する時に便利です。ヌメリを取り除く効果も高く、また、掃除の時間を短くする事も出来るので便利です。
 完全生分解性の特徴を持っているので環境にも優しく、こちらの製品を選ぶ事で未来の良い自然環境を守る事にも繋がるのではと思います。また、ほとんどの場合、洗剤を素手で触るとすぐに手荒れしてしまう方なのですが、肌が荒れる事もなく皮膚の弱い方も安心して使用出来るのではと思いました。

プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR