FC2ブログ

赤ちゃんにもペットにも安心安全な除菌水の「バイキン減太くん」!

DSCF0745_convert_20170416102822.jpg

 大宮高圧有限会社より発売中の「バイキン減太くん」をお試しさせて頂きました!食品の添加物と水で作られた弱酸性の次亜塩素炭酸水です。100ppmのスプレータイプと500ppmの濃縮タイプで、スプレータイプはそのまま使用し、濃縮タイプは5倍に薄めて使うようになっていてボトルにはバイキン減太くんの可愛いイラストが描かれています。
 除菌のための製品は様々なものが発売されていますが、薬品の殺菌剤や防腐剤などが使われていると何だか心配になってきます。我が家には2匹の猫がいるので、床を除菌する時には床に薬品が残らないようにかなり気をつけていました。
 その点こちらの製品なら成分が水と食品添加物なので、猫たちが歩く場所にも安心して使う事が出来ています。

DSCF0746_convert_20170416102916.jpg

 容器もスプレータイプで毎日使いやすいと思いました。通常の次亜塩素酸水と比べると臭いを取る効果や除菌効果が高いところも魅力に感じております。スプレータイプはそのままで濃縮タイプは5倍に薄めて使用するようになっていて、掃除だけでなく手や食器の除菌など用途の幅がとても広いところに便利さを感じました。

DSCF1102_convert_20170416102956.jpg

 上の写真はまな板と包丁を除菌している時のものです。魚などを調理した後のまな板には生臭い匂いが残りがちですが、バイキン減太くんを吹き付けておくと後から匂いがしませんし、除菌もしっかり出来るので一石二鳥だと思いました。食器などの除菌にも使用させて頂いています。ウィルスや最近への対策を徹底出来るところが良いですね。

DSCF1104_convert_20170416103037.jpg

 こちらの写真は猫用トイレに吹き付けている時のものです。2匹の愛猫のうちの1匹は何故か、私たち家族が食事を始めると決まってトイレに行って用を足します。するとトイレから何とも言えない匂いがぷ~んと漂ってくるので困っていたのですが、バイキン減太くんの使用を開始した事でその悩みも解決しました。
 愛猫が使ったあとの猫用トイレに2~3回吹き付けると、匂いがふっと軽くなるのでとても助かっています。

DSCF1108_convert_20170416103748.jpg

 洗濯機の中の除菌にも使用させて頂いています。汚れが溜まる箇所に特に気になる匂いがしていましたが、最近はすっかり匂いが消えて使いやすくなりました。床の掃除にも毎日使っています。掃除機をかけた後に掃除機の中にたまるゴミをゴミ箱に捨てた後にも吹き付けるようにしています。
 空気中に噴霧させる事で風邪やウィルスを予防出来るので、外出先から帰ってきた時も空気中に吹き付けるようにしました。今年は我が家の家族は誰も風邪やインフルエンザにはならなかったので、バイキン減太くんのお蔭だなと思っております。
 赤ちゃんのいる友人にもぜひお勧めしたい製品だと感じました!

バイキン減太くんについて詳しく知りたい方はコチラ↓
「「バイキン減太くん



スポンサーサイト

洗浄や消臭など用途の幅が広い「アクション・スリー&クリーン・スメル」!

DSCF0012_convert_20170108004213.jpg

 ビーバイオ様より発売中の「アクション・スリー」&「クリーン・スメル」の使用を開始して、約3か月になります。キッチンや洗面所、風呂場、フローリングの床など様々な場所の掃除に使用出来るので、とても便利に感じました。薄めて使用出来るので、とても長持ちするところも経済的だと思います。
 この三か月の間に親戚や周囲の友人にもアクション・スリーやクリーン・スメルの事を話すと、関心を持って下さった方が多かったです。化学薬品ではなく、バイオの力で汚れを落とせるところも、安心感が高く人に優しい低アレルギー性という点からも赤ちゃんのいる友人も関心を持ってくれたようです。毎日使用するものは、やっぱり本当に安心出来るものがいいと私も思っています。

DSCF9973_convert_20170108004250.jpg

 上の写真はアクション・スリーを使っているところです。冷蔵庫の表面の清掃に使用するとピカピカになります。冷蔵庫の表面にたまに油汚れが飛ぶことがあるのですが、きれいに除去する事が出来ました。
 ごしごし力を入れなくても、きれいになるところも良いですね。キッチン回りは最近愛猫たちが泥を運んでくる事がとても多くなってしまったので、アクション・スリーが大活躍しております。
 私の家族にも好評で、「人間にもペットにも優しい洗剤だから安心できる」と話しておりました。

DSCF9974_convert_20170108004322.jpg

 上の写真は「クリーン・スメル」で洗面所を清掃している時のものです。今までは時々、排水溝から嫌な匂いがしていたのですが、クリーン・スメルを使用するようになってからは、排水溝の匂いもほとんどしなくなりました。
 消臭効果が高い特徴はクリーン・スメルの魅力のひとつだと思います。

DSCF9975_convert_20170108004355.jpg

 こちらはキッチンの排水溝にアクション・スリーを使っている時の写真です。トライアルセットに付属のブラシは細いので、細かい箇所を掃除する時に便利です。ヌメリを取り除く効果も高く、また、掃除の時間を短くする事も出来るので便利です。
 完全生分解性の特徴を持っているので環境にも優しく、こちらの製品を選ぶ事で未来の良い自然環境を守る事にも繋がるのではと思います。また、ほとんどの場合、洗剤を素手で触るとすぐに手荒れしてしまう方なのですが、肌が荒れる事もなく皮膚の弱い方も安心して使用出来るのではと思いました。

色々な場所に使えるビーバイオの「アクション・スリー」&「クリーン・スメル」!

DSCF9706_convert_20161218160145.jpg

 ビーバイオ様より発売中の「アクション・スリー」&「クリーン・スメル」を使わせて頂いてから2ヶ月目になります。トライアルセットに付属のスプレーボトルはスプレー部分がちょっとだけ弱くなってきた感じなのですが、まだまだ大丈夫です。
 2匹の愛猫たちが外からよく泥を持ってきてしまい、知らない間に床に付着してなかなか取れないという事もしばしばなのですが、そんな時にアクション・スリーが大活躍しております。

DSCF9702_convert_20161218160104.jpg

 1:100(10ml:1L)の希釈の割合で普段床掃除を行っています。時々、頑固に固まってしまった泥の塊を発見すると、1:100の希釈度合いでは取れにくいので、1:50(20ml:1L)の濃さにします。すると、しっかり取り除く事が出来ました。
 汚れが取れるだけでなく、床にもツヤが出てきたように思います。バイオ洗剤なので、環境にも人にも優しいところが良いですね。家を常に清潔に保ちたい方にお勧めの洗剤だと感じております。

DSCF9700_convert_20161218160024.jpg

 クリーン・スメルをトイレに使用しているところの写真です。我が家のトイレには窓がなく小さい換気扇が付いているのみなので、とにかく匂いがこもりやすいのですが、クリーン・スメルを使用するようになってから、トイレ内の匂いが気にならなくなったように思います。また、水垢などもきれいに簡単に洗浄出来るので便利だと思いました。
 トイレで使用する時は1:50(20ml:1L)の濃さで使用しています。素材を傷つけないところも良いですね。トイレ用の洗剤にはツンとする香りのものがありますが、こちらの洗剤は無香なので使用感も良いです。

ビー・バイオについて詳しく知りたい方はコチラ↓
ビー・バイオ

人にも環境にも優しい「ビーバイオ クリーン・スメル」&「アクション・スリー」!

DSCF9368_convert_20161119180629.jpg

 ビーバイオ様より発売中の「アクション・スリー&クリーン・スメル」をお試しさせて頂きました!今回お試しさせて頂いたのはトライアルキットで、専用のスプレーボトルやブラシが付いています。
 希釈して使用するタイプの洗剤で、かなり薄くしても洗浄力がしっかりとあり、経済的だと感じました。多目的に使用出来るところや、分解されるバイオ素材で作られており、環境に優しいところが魅力です。
 多くの他社製品に使われている合成界面活性剤が使われていないので、安心感も高いと感じました。

DSCF9369_convert_20161119180724.jpg

DSCF9371_convert_20161119180830.jpg

 「クリーン・スメル」はトイレや浴槽用の洗剤で、気になる匂いを取り除く効果が高いと思いました!洗面台を洗う時に使用すると、臭いが取れるだけでなく、排水溝のヌメリが取れてきれいになるので助かっております。毒性の蒸気が発生する事もなく、掃除をする時間を短くすることが出来る点も良いですね。
 洗面台の鏡に使用すると、くもりを素早く取る事が出来ました。泡が立たないので二度拭きする必要がないところも利点です。

DSCF9417_convert_20161119180907.jpg

DSCF9419_convert_20161119180948.jpg

 「アクション・スリー」は、キッチン回りに主に使わせて頂いております。汚れ落ちが素早いのに素材を傷つけないと感じました。シミや油汚れも落とす事が出来て、キッチンをきれいな状態に保つのに適していると思います。
 我が家には猫が2匹いるので、なかなか洗剤を床などに使用出来ないと思っていましたが、安心出来る素材で作られたこちらの洗剤なら本当に安心して毎日使用出来ると感じました。
 また、薄さを調節する事で用途の幅を広げる事が出来るところも注目ポイントだと思います。

ビーバイオ クリーン・スメル&アクション・スリーについて詳しく知りたい方はコチラ↓
アクション・スリー&クリーン・スメル

ペットにもお子様に安全で除菌力の高い「バイバイバクテリア」!

DSCF8042_convert_20160813153528.jpg

 株式会社ヤマシタキカク様より発売中の「バイバイバクテリア」をお試しさせて頂きました!除菌製品というと消毒液などの薬品をイメージしがちですが、こちらの製品は薬品もアルコールも使用されていない酸性電解水よりで作られており、とても安心感の高い点が魅力のひとつだと感じております。
 我が家では2匹の猫がいるので、除菌用品を使用したくても躊躇していましたが、バイバイバクテリアなら安心して使用出来ると感じました。

DSCF8043_convert_20160813153814.jpg

 特許技術により電気分解されていて、ウィルスや菌を99・99パーセント除菌出来るところもすごいです。私も含めて家族全員風邪をひきやすいので、度々空間の除菌にも使用させて頂いています。
 台所に置いているゴミ箱や猫用トイレの周辺にも使用していますが、消臭効果も高いのでとても助かると感じました。

DSCF8163_convert_20160813155005.jpg

 調理器具の除菌にも使用しております。バイバイバクテリアで除菌すると、まな板にヌルつきが付着する事もないので快適に使用出来ています。モノトーンのラベルもお洒落で、とても気に入っています。
 赤ちゃんのいる友人にもぜひお勧めしたいと思いました。詰め替え用が用意してあるところも嬉しい点です。

バイバイバクテリアについて詳しく知りたい方はコチラ↓
バイバイバクテリア
プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR