FC2ブログ

素敵な思い出作りにピッタリなフォトブック作成サービス「マイブック」のモニターを30名様募集中です!

 株式会社アスカネット様より、パソコンから作成できるフォトブック作成サービス「マイブック」のモニターを30名様大募集中です!2016年の思い出をマイブックとして残したい方にとって、とても魅力的なモニター案件ではないでしょうか。
 アスカネット様が募集なさる今年最後のマイブックモニターとなっております。思い出のフォトブック作りに関心がおありの方は、お早目のご応募をお勧めします。

2016年の思い出をまとめよう!今年最後のマイブックモニター募集☆ ←参加中

フォトブックならマイブック|株式会社アスカネット

フォトブックならマイブック|株式会社アスカネット
スポンサーサイト

健康のための分かりやすい知恵が満載の「オトナ女子の不調をなくす カラダにいいこと大全」!

DSCF9193_convert_20161110232543.jpg

 サンクチュアリ出版l様より発売中の「オトナ女子の不調をなくす カラダにいいこと大全」を読ませて頂きました!小池統合医療クリニックにて院長をなさっておられる小池弘人様により監修された本で、可愛いイラスト付きで解説されていて、とても分かり易いと感じました。
 健康法というと難しいイメージがあったり毎日継続しにくいのではと思いがちですが、お湯を飲んだり五本指ソックスを履くなど、気軽にお試ししやすい方法ばかりなので普段の生活に取り入れやすいと思います。
 ストレッチやツボも紹介してありますが、どれも簡単に実践できるものばかりで、やってみると何となくではありますが、いつもより疲れにくいと感じました。心の持ち方についてのコツの紹介もあって、気持ちの切り替えにピッタリだと思うコツばかりです。
 私の周囲には、健康上の悩みを持つ方がとても多いので、ぜひお勧めしたいと感じました!

ワインの世界を楽しく学ぶことができる「図解 ワイン一年生」!

DSCF8946_convert_20161020215747.jpg

 サンクチュアリ出版様より発売中の「図解 ワイン一年生」を読ませて頂きました!日本ソムリエ協会認定ソムリエの小久保尊様です。コミックやアニメが大好きな私にとって、とても魅力的で楽しく読む事の出来るワインの教科書だと感じました。
 ページをめくるのが楽しくなる本だと思います。アマゾンサイトの売れ筋ランキングのワイン部門で1位を獲得したのも頷けました。
 それぞれのワインがキャラクターとして描かれていて、その特徴や魅力が伝わりやすく、そして覚えやすいです。店頭でそのワインを見つけた時に、ぱっとこの本で目にしたキャラクターの顔が浮かびました。
 キャラクターとして紹介されていることで、どんな味わいなのか、そのイメージも伝わりやすいですね。
 ワインというと、どこから始めて良いか全く分かりませんでしたが、ワインの基本から学べるので、これからワインに親しみたい方にピッタリだと思います。読み進んで様々なワインとキャラクター達と出会うと、すぐに買ってきて味を知りたくなる一冊だと感じました。

料理の疑問を徹底解明してくれる「料理のコツ解剖図鑑」!

DSCF7360_convert_20160716210954.jpg

 サンクチュアリ出版様より発売されている豊満美峰子様監修の「料理のコツ解剖図鑑」を読ませて頂きました!私は料理は苦手な方でいつも本に書いてある事をそのまま真似ながら作ってしまうのですが、作り方を見ただけでは分からない事が多々あると日頃から思っていました。細かい点について既に分かっている事を前提に書かれた料理本が多いように以前から感じております。
 ですがこちらの本は、その細かい点や料理の疑問について分かり易く答えてくれる料理のバイブル的存在だと思いました。

DSCF7361_convert_20160716211050.jpg

 イラスト付きで解説されていて、通常の料理本では書かれていないような細かいコツが全部で100個も紹介されています。料理を作るコツだけでなく、アイスティーやビールを美味しく飲むための方法など、知っているようで知らない飲み物の工夫も紹介されていて、とても役立つと感じました。

DSCF7363_convert_20160716211137.jpg

 料理についてほとんど万年素人と言っても良い私には、とても助かる本です。こちらの本を見ながら少しでも料理の腕を上達出来るように頑張りたいと思っています。チャーハンや焼きそばを水っぽくしない方法や玉、涙が出ない玉ねぎの切り方は目からウロコでした。この料理を作る時に何故失敗してしまうのかなど、様々な疑問を解決してくれる本でもあると思います。
 料理の初心者やこれから花嫁さんになられる方への贈り物にもピッタリな一冊だと思いました。

「目を温めると身体が自然によみがえる!」を読ませて頂きました!

DSCF7356_convert_20160714203420.jpg

 サンクチュアリ出版様より発売中の「目を温めると身体が自然によみがえる!」を読ませて頂きました!日頃から目の疲れには悩まされていて、目薬などを多用している私にとってとても魅力的なタイトルだと感じました。
 こちらは眼科医の森岡清史様の著書で、本の中で「つけて眠るだけ」という実践がとても簡単な温感アイマスク健康法について詳しく分かりやすく紹介なさっておられます。ページを開いて読み進めるうち、普段自分が感じている肩こりや頭痛などの正体がどこから来るのかが分かったように感じました。

DSCF7357_convert_20160714203539.jpg

 パソコンの使用時間が長く目がとても疲れがちで、時には頭痛だけでなく眼痛にまで発展してしまうので、とても困っていました。こちらの本のとても魅力的なところは、医療機器メーカー様との共同開発で誕生したバイオラバーアイマスクが付いていることです。
 加熱をすることなく目の周りの体温を温めることが出来、地球に優しい8000万年前の石灰石から作られたゴムで出来ていて、とても安心感があると感じました。

DSCF7341_convert_20160714203502.jpg

 装着した時も圧迫感がないので、スムーズに眠ることが出来ました。つけた直後はそんなに変わった感じはしないのですが、一晩装着して眠ると翌日の目の調子がだいぶ良いと感じております。
 目の表面が乾いた感じがしませんし、頭痛が起きにくくなったと思います。目薬を多く差さなくても良くなりました。
 すっきり感をうたった目薬ではなく涙に似た成分の目薬を選んだ方が良いことや、目の周りの血流を良くするツボなど目の健康を保つための様々な工夫と知恵が紹介されています。
 目の疲れから解放されたい方にピッタリの素敵な本だと思いました。目の疲れに悩んでいる母にプレゼントしたい本です!
プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR