FC2ブログ

「リアルサンプリングラボ 今こそ身につけよう!セルフメディケーション2020」に参加させて頂きました!

CIMG3986.jpg

#rsl22
#サンプル百貨店

 サンプル百貨店様により10月31日に開催された「リアルサンプリングラボ 今こそ身につけよう!セルフメディケーション2020」に参加させて頂きました!
 こちらは完全招待制のオンラインイベントとなっていたため、自宅にいながら参加させて頂く事が出来ました。当日のプレゼンテーションで登場する医薬品が自宅に届き、実際にお試しする事が出来るところも大きな魅力です。

CIMG4106.jpg

CIMG3998.jpg

 当日は13時からの開催で、司会をサンプル百貨店のみやこ様が務めておられました。第一部では、龍角散の社長様が登場し、セルフメディケーションの講演を行って下さいました。
 病気になる前に自分で自分のケアを行う未病の考えや、セルフメディケーションの知識を身につけて今のこの厳しい状況を乗り切る大切さを、ユニークで親しみのある語り口で話して下さったので、とても印象に残りました。
 第2部の最初に行われた龍角散のプレゼンテーションでも社長様が登場なさり、楽しく「龍角散ダイレクト」の特徴や良いところを知る事が出来ました。

CIMG4000.jpg

CIMG4006.jpg

 続いて山崎帝國堂の方が登場し、「毒掃丸」のプレゼンテーションが始まりました。初めて知る製品でしたが、お勧めの服用方法などの開設などもあったため安心感が高く効果が高そうに感じました。
 「コロスキン」は東京甲子社の営業部長様がプレゼンテーションをなさいました。コロスキンの名前の由来が、コロシオンとスキンの2文字が組み合わさったものだと知り、驚きを感じました。商品名は知っていましたが、今まで使った事のない製品だったので今回お試しする機会を頂けてとても嬉しいです。

CIMG4007.jpg

CIMG4013.jpg

 太田胃酸様のプレゼンテーションを見て「太田漢方胃腸薬Ⅱ」の事を始めて知り、自分にピッタリの製品だと思いました。ストレス胃に良い作用のある理由などを分かりやすく解説して下さり、どんな時に飲むかなど製品の特徴を詳しく知る事が出来ました。
 ワダカルシウム製薬様の「カルスムース」も今回のプレゼンテーションを通じて初めて知る製品です。生まれつき側弯症なので、こちらも骨を丈夫にした今の自分に必要な製品だと思いました。カルシウムの大切さも詳しく知る事が出来、商品そのものにも魅力を感じる事が出来たと思います。

CIMG4014.jpg

 宇津救命丸様のプレゼンテーションでは、幼いお子さんの疳の虫についての話もあり、関心を持って聞く事が出来ました。商品の解説を聞いて、大人にも良い効果があるのではと思いました。
 恵命堂様のプレゼンテーションでは薬剤師さんが登場し、「恵命我神散」についてご紹介が行われました。どんな味わいなのかや、苦みを感じないための楽な飲み方のコツなどの紹介もあったため、とても参考になりました。
 2時間のイベントでしたが楽しくお話を聞く事が出来たので、あっという間に感じました。
 イベントに登場した製品のほとんどが、使った事のない製品ばかりだったので詳しい特徴やお勧めの飲み方などを知る事が出来、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
 これから医薬品のお試し品を使わせて頂き、製品の良いところをご紹介出来たらと思っております。
スポンサーサイト



「ビオフェルミン王国のモバイルバッテリー」を使わせて頂いております!

CIMG3491.jpg

CIMG3678.jpg

 ビオフェルミン様のオンラインファンミーティングの抽選会で当選させて頂いたモバイルバッテリーを使わせて頂いております!ビオフェルミン王国のとっても可愛いデザインで、使いやすくてすごく気に入っています。本当にありがとうございました!
 大切に使わせて頂きますね!

#ビオフェルミン王国

ビオフェルミンの魅力がたっぷりな「ビオフェルミン オンラインファンミーティング」!

CIMG3393.jpg

 10月3日の20時より開催された「ビオフェルミン オンラインファンミーティング」に参加させて頂きました!地方在住なので遠方での開催だとなかなか足を運ぶ事が出来ませんが、オンラインのイベントだと自宅にいても参加出来るのでとても嬉しいです!
 事前にイベント限定の「ビオフェルミンファンBOX」が届き、中を見てみるととってもおしゃれな「ビオフェルミン専用ケース」や大好きな「新ビオフェルミンS」、可愛い「ビオフェルミンマグネット」、「腸から健康BOOK」などのパンフレット、そしてイベントで使用するABプレートや抽選券が入っていました。
 ビオフェルミン専用ケースはビオフェルミンのサイズにピッタリで、デザインもとても気に入っております。持ち運びもしやすく、早速使わせて頂いています。
 マグネットはキャラクターの絵が可愛くて、使うとビオフェルミンへの愛着が湧きました!
 ABプレートなどイベント用のグッズを見て、当日がとても楽しみになるBOXでした。

CIMG3419.jpg

CIMG3421.jpg

 イベントは会議システムのZoomを使って行われました。
 優しそうな女性社員さんが司会を務めて下さり
イベントは全部で4部に分かれていました。
 第一部ではオリエンテーションのセミナーがあり、ビオフェルミンの歴史を詳しく知る事が出来ました。ビオフェルミンの容器がどのように変わってきたかも紹介があり、その中には丸みを帯びた可愛らしい容器もありました。ビオフェルミンの事をより詳しく知る事でビオフェルミンへの愛着が湧くセミナーだったと思います。

CIMG3394.jpg

CIMG3396.jpg

 第2部は、クイズ大会とファンと社員様との座談会でした。クイズ大会では、ABプレートを使ってドキドキしながら楽しく回答させて頂きました。私は1個間違えてしまったのですが、全問正解の方もおられたようです!
 ファン&写真座談会はグループごとに分かれての座談会で、私以外は1名の女性のファンの方と2名の社員様とでお話をさせて頂きました。
 少人数のグループに分かれた事で、たくさん発言出来る機会があって有意義な座談会だったと思います。ご質問の内容も分かりやすく、他のファンの方の意見も聞く事が出来ました。
 社員の方々は話しやすい印象の方々ばかりで、どんな意見でも熱心に聞いて下さったので、自由に発言出来ました。

CIMG3412.jpg

CIMG3417.jpg

 短い休憩を挟んでファンの協創会議では4種類のフォトフレームのデザインの中で最も良いと思ったデザインを選ぶ投票式の企画が行われました。
 どのデザインもおしゃれで、かなり迷いました。投票で一番になったフォトフレームはとても可愛くて、今後ぜひ使わせて頂きたいと感じました!

CIMG3424.jpg

CIMG3422.jpg

 最後に新ビオフェルミンSを持って記念撮影があり、お愉しみ抽選会がありました。賞品はこのイベントのために作られたビオフェルミンオリジナルのモバイルバッテリーで、すごくほしい!と思って抽選券を手にクジ引きの結果発表を待っていると、私の番号を呼んで下さったので大喜びしました!
 ビックリしながら大喜びしたので、ご挨拶させて頂いた時に思わずどもってしまいました。とても可愛いデザインのモバイルバッテリーなので、届くのがとても楽しみです!
 十代の頃からずっとお世話になっているビオフェルミン様のファンミーティングに参加させて頂いた事で、ビオフェルミンへの親しみが更に湧いた感じがします。
また、ビオフェルミンの事を周囲の人にももっと知ってもらいたいと感じました。
 ビオフェルミンがますます大好きになる魅力的なイベントでした。参加させて頂き、本当にありがとうございます!

#ビオフェルミン王国

商品への思い入れと魅力が詰まった「「RSP(リアルサンプリングプロモーション) Live9月2nb」!

CIMG3022.jpg

 サンプル百貨店様による「RSP(リアルサンプリングプロモーション) Live9月2nbに参加させて頂いております!RSPの事は以前から知っており会場が遠くで参加出来ないと諦めていたのですが、今回のRSPは自宅にいながら参加出来る企画となっていたため大喜びしました。
 送料の一部の500円のみの負担で、事前に常温便と冷蔵便、冷凍便と3種類のサンプルボックスが自宅に届きます。

CIMG3015.jpg

 開けてみると、アイスやドリンク、食料品やヘアケア製品など様々な製品が入っていて、とっても嬉しい驚きでした。出展社様の製品だけでなく、サンプル百貨店様より提供されたサンプリング商品もたっぷり入っていて、ボリューム感のあるサンプルボックスでした。
 試した事のない製品がほとんどだったので、体験する楽しみが一気に増えました!徐々にそれぞれの商品の感想もこちらで書かせて頂く予定です。

 CIMG3031.jpg

 9月16日の10時からYouTubeのチャンネルで「RSP Live9月2nb」がプレミア公開となりました。それぞれの商品の出展企業の方が現れて、プレゼンテーションを行って下さいました。プレゼンテーションを行って下さる方は会社の社員様だったり、開発担当者の方だったりと様々でした。
 「龍角散ののどすっきり桔梗タブレット」のプレゼンテーションは龍角散の社長さんで、CMの背景音楽への思い入れが伝わってくるプレゼンテーションでした。秋田県のお殿様に献上した生薬が龍角散の始まりだった事を知って、龍角散への関心が湧きました。

CIMG3036.jpg

 また、商品の特徴だけでなく、おススメの食べ方の紹介のあるプレゼンテーションもありました。
 玉乃光酒造様の酒魂パックはどのようにして飲もうかと思っていたのですが、凍らせて揉みほぐすだけで美味しく食べられる「みぞれ酒」紹介があり、大人向けのデザートのように感じました。「みぞれ酒」を早速お試ししたいと思っております。

CIMG3048.jpg

 商品作りへの思いに最も共感した出展企業様はノースカラーズ様です。商品は「純国産 ポテトチップス うすしお味」で、無添加なところに驚きを感じました。焼き畑農業で森林を破壊してしまうパーム油を使わず、米油を使っておられる事を知り製品への愛着が湧きました。
 今回プレゼンテーションを行って下さった商品開発部部長さんのお母さまが商品のイラストを描いておられるところも素敵です!
 普段から馴染み深い企業様のプレゼンテーションもあって、商品が誕生するきっかけや開発なさった方の考えや思いが伝わってくるものばかりでした。司会を担当なさっていたお二人の方々も、爽やかな印象でテンポ良く分かりやすく進行して下さり好感が持てます。 これからお試しするサンプルボックスの商品ひとつひとつに期待感と愛着が湧く、素敵な3時間でした!

#rsplive2nd
#サンプル百貨店
プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR