FC2ブログ

ペットの口腔ケアを手軽に行える「ドクター・ワンデル」!

DSCF9046.jpg

 株式会社ライブナビ様から発売されている「ドクター・ワンデル」を使っております!愛犬用の口腔内ケア用品ですが、我が家の場合は愛犬ではなく愛猫に使っています。
 世の中には歯磨きをさせてくれる大人しい猫ちゃんもいると思うのですが、我が家の愛猫たちはどの猫も歯磨きをしようとすると強烈に暴れまくりで母が一度ものすごく引っ掻かれてからは歯磨きを決行する事を諦めていました。
 ドクター・ワンデルは歯磨き用ジェルなどと違い、口の中に塗布したり水に溶かして飲ませるなど様々な使い方が可能で、非常に使いやすそうだと感じました。
 愛犬用との事ですが、愛猫にも使えそうだと感じ今回使わせて頂いております。

DSCF9047.jpg

 我が家の愛猫の口は歯周病が進んでいるのか匂いが強くなっていたので綿棒の先にドクター・ワンデルをつけて、家族2人がかりで愛猫の口腔内(特に歯茎部分)に塗布しました。
 時々口を頑として開けない事もありましたが、ほぼ毎回普通に塗布する事が出来ました。通常の歯磨きに比べると、ずっと使用しやすいです。

DSCF9058.jpg

DSCF9062.jpg

 集中的に使用すると口の匂いが以前より軽くなってきたため、今は水に溶かして飲ませるようにしています。人間にも使用出来る製品との事なので、抵抗なく使用する事が出来ています。
 BGや保存料のパラベンが入っていますたが、配合量が少ないので安心感があると感じました。
 お値段がやや高級なので、お得に購入出来るキャンペーンなどが今後あると嬉しいです。
スポンサーサイト



愛猫の風邪対策にピッタリな「犬猫用『Pikotエキナセア』サプリメント」!

DSCF6670.jpg

 株式会社KingQuest様より発売中の「Pikotエキナセア」をお試しさせて頂きました!北アメリカ原産のキク科の植物であるエキナセアの成分が400mgも配合されていて、ウィルスなどに対する免疫力を高める作用が期待出来るのだそうです。エキナセアは万能のハーブとも呼ばれているので、免疫力アップ以外にも良い効果が期待出来そうに感じました。
 ペット用のサプリで、ボトルにはマスクをした犬と猫のイラストのついたラベルが貼られています。我が家の愛猫たちは風邪をひきやすいので、予防のためにピッタリな製品だと思いました。

DSCF6693.jpg

DSCF6695.jpg

 カプセルを開けて中身をウェットタイプのキャットフードに混ぜます。深緑のパウダーで、混ぜるとちょっとキャットフードの匂いが変わるかなと感じました。薬草のような香りです。
 我が家の愛猫たちは割と香りや味の変化に敏感なので、大丈夫かな?と思いながらあげました。病院のお薬をあげる時も同じ理由で食べるのを躊躇する事があるので注意するようにしています。

DSCF6700.jpg

DSCF6702.jpg

 我が家の愛猫のきなこ&まりもにPikotエキナセア入りのキャットフードをあげてみると、いつもみたいに食べました!味や香りの変化をあまり感じなかったようです。Pikotエキナセアをあげている間にまりもが一度、風邪をひきかけた事があったのですが、1~2日ほどで体調が回復したので、嬉しい驚きでした。
 今まではまりもは一度風邪をひくと完全に治るまでに時間がかかっていたからです。Pikotエキナセアを毎日のご飯に加える事で愛猫たちも毎日元気に過ごせたら、とても嬉しいです!




愛猫のための美味しいお水が手軽に作れる猫用浄軟水器「まるっと軟水 にゃんたま」!

DSCF5689.jpg

 クリタック株式会社様より発売中の猫用浄軟水器「まるっと軟水 にゃんたま」をお試しさせて頂きました!猫が帽子を被ったような形をしていて、とても可愛いです!水道水を猫に飲みやすい軟水にしてくれて、塩素を除去してくれるので毎日の愛猫の健康ケアにピッタリだと感じました。

DSCF5681.jpg

DSCF5684.jpg

DSCF5690.jpg

 組み立て方も簡単で、付属のカートリッジをトレイの中央にはめ込んで、後は容器の上下を重ねるだけで完成でした。最初に2回水を通すのですが、最初は少し黒っぽい色の水が出ました。
 これは活性炭の色なのだそうす。

DSCF5804.jpg

DSCF5771.jpg

 水が下に落ちるスピードは速くて、そんなに待ち時間はありませんでした。3回目に通した水はきれいな透明色で、早速我が家の愛猫に飲んでもらいました。
 我が家の猫のきなこです。我が家には3匹の猫がいますが、3匹の中で一番きなこがよく水を飲みます。きなこ達のために美味しい水を飲ませてあげたいと以前から思っていたので、こちらのにゃんたまは我が家にピッタリの製品だと感じております。
 普段あまり水を飲まないミントも、にゃんたまを使用するようになってからよく水を飲むようになりました。
 愛猫のための浄軟水が手軽に作れるので、今後もぜひ愛用したいと思いました!

愛猫の身体のお手入れがスムーズにできる「猫用みのむし袋」!

差し替え画像

 Maxuse様より発売中の「猫用みのむし袋」を使っております!アマゾンのサイトにて、購入した商品で、2種類あるカラーのうちブルーを選びました。ボディ用とヘッド用のネットのセットで、ヘッド用はポーチのような形になっているので、ボディ用を中に仕舞う事も出来て、とても便利です。

DSCF9935_convert_20171003194935.jpg

 こちらは愛猫のミントです。最近はよくあくびをすることが多く、ご飯もしっかり食べています。

猫みのむし袋画像②

 我が家の猫たちはみんな怖がりで耳掃除や爪切りの時に大暴れします。これまでは洗濯ネットを代用していましたが、洗濯ネットだと中で愛猫が暴れるとすぐにチャックが下りてしまって、逃げられていました。

猫のみのむし袋画像③

 こちらのボディ用のネットは筒状になっていて、すぽっと被せるように猫に着せる事が出来ました。おかげで耳掃除も爪切りもスムーズで、引っ掻かれたり噛みつかれる心配もなくなったので、とても助かっています!
友人にもぜひお勧めしたいと思っています!

猫用みのむし袋について詳しく知りたい方はコチラ↓
猫用みのむし袋


味の種類が豊富で厳選素材で作られた猫用おやつ「シーバ とろ~り メルティ」!

DSCF9856_convert_20170105111344.jpg

 株式会社コジマ様により開催された「シーバ とろ~り」のモニターに参加させて頂きました!こちらはマースジャパンリミテッド様より発売されている製品で、まぐろ味、とりささみ味、かつお味セレクションの3種類があります。
 個包装になっていて、細長い形でもあるので、手から直接あげる事も出来ますが、我が家の愛猫の場合は皿に移してからあげないと、洋服によじのぼってくる可能性があるためお皿に入れて食べてもらう事にしました。

DSCF9868_convert_20170105111445.jpg

 かつお味セレクションはかつお味とかつお&サーモン味、とりささみ味セレクションはとりささみ味、とりささみ&白身魚味、まぐろ味セレクションはまぐろ味とまぐろ&シーフード味となっています。
 1袋でも2種類の味を楽しめるところが良いですね。我が家にはきなことミントの2匹がいますが、2匹ともシーバ とろ~りメルティを30秒もかからずにあっという間に食べてしまいました。

DSCF9871_convert_20170105111523.jpg

 こちらはきなこで、シーバとろ~りメルティをあげると、すぐに2包目をほしがって鳴きまくったため2包目をあげました。2匹ともどの味も大好きらしく、普段のおやつや御褒美にピッタリだと思いました。
 色々な味が用意されているので、楽しみが大きいところも嬉しい点です。

DSCF9919_convert_20170105111603.jpg

 シーバ様のキャットフードは普段カリカリの箱入り製品を購入していますが、今後はぜひ「シーバ とろ~りメルティ」を普段のおやつに加えたいです。食欲がない時や愛猫のお腹の調子が良くない時にも適しているように思います。
 普段は控えめなもう1匹の愛猫ミントもキャットフード置き場に手を突っ込んでガサガサしていたので、シーバ とろ~りメルティをすごく気に入ったんだと思います。
 柔らかいので消化も良さそうに感じました。パッケージのデザインも高級感があり、店頭で見つけやすいと思います。

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

コジマ通信販売オンライン

シーバとろ~りメルティ
プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR