
アーツブレインズ様より発売中の「メザイク プティ ふたえテープ3・5」をお試しさせて頂きました!メザイクシリーズをお試しするのは今回が初めてです。去年の中ごろに目の手術をしてから、目蓋がますます腫れぼったい感じになっていたので、厚めの目蓋の方に適している「プティ ふたえテープ3・5」に期待を寄せていました。
テープの両端に銀色の持ち手が付いていて、目蓋に装着させてから、両端を引っ張ります。


この時の引っ張り具合によって、二重を作る力が変化するとの事で、私は最初は厚ぼったい目蓋さん向けのあまり引き伸ばさずに使うという使用方法をお試ししてみました。
あまり引き伸ばさずに使うと、目蓋が接着した部分からシールがちょっと見えたようになってしまったので、今度は少し伸ばして使ってみました。


私には少し伸ばすくらいがちょうど良かったようです。装着した後で両端の銀色の部分をハサミで切るのですが、私は先の尖ったものを目の側に持ってくると緊張がすごく増してしまって、うまく切り落とす事が出来ませんでした。
粘着力はすごくて、とても目蓋が密着します。そのため、私のように不器用を発揮してしまうと、目蓋がくっつき過ぎたようになります。
上手く装着できるように今、練習中です。汗などの水分に強く、医療用のテープが使われているとこに安心感がありました。
高品質な二重目蓋用テープだと思います。付属のハートの形のピンもとっても可愛らしいです!
スポンサーサイト