FC2ブログ

自然なツヤ感を出す作用が高い「スティーブンノル  ディファイニング バーム」!

DSCF8043.jpg

 コーセー様より9月16日に発売予定の「スティ―ブンノル ディファイニング バーム」を一足お先にお試しさせて頂きました!なめらかなテクスチャーで、華やかなグリーンフローラルの香りがします。
 ちょっと強めの香りに感じたので、自然素材の香りの方がもっといいかなと思いました。
 アルガンオイルやオリーブオイルなど美髪作用の期待出来る成分が配合されていて、髪に使用する事で適度なツヤ感が出るところに魅力を感じております。

DSCF8045.jpg

DSCF8079.jpg

 クセ毛なので朝起きた時に髪が四方八方に向いている事もしばしばなのですが、そんな時に使用すると手軽に髪をセットする事が出来、とても便利です。
 外出先で突風が吹いても髪型を簡単に直す事が出来ました。

DSCF8089.jpg

DSCF8080.jpg
 
 UVカット成分も配合されていて、紫外線による髪へのダメージを防げるところにも良さを感じました。
 手に残った分はハンドクリームとしても使用出来て、お肌をしっとりさせる効果が高いと思いました。伸びが良いです。手肌に良いエモリエント成分も配合されていて、手荒れを予防する作用も期待出来そうです。
 手につけるとやっぱり香りがちょっと気になったので、もう少し香りの度合いがほのかな方がいいかなと思いました。
スポンサーサイト



海水や海塩の成分が配合された「透輝美トライアルキット」!

DSCF8027.jpg

 ドクターリセラ様より発売中の「透輝美トライアルキット」をお試しさせて頂きました!クレンジングと美容液、石鹸の3つのアイテムがお試し出来る魅力的なセットで、約1週間分です。透明なポーチに入っていて、持ち運びもしやすいと感じました。
 まず美容液の「透輝美」はスポイト式の容器に入っており、少しとろみのある使い心地です。ベタつき感はなく、お肌にすっと馴染む感じがしました。香りなどはなく、つけた後のお肌がやや、つるっとした感触になると感じております。
 沖縄の海洋深層水と島根の温泉水という特別な水が使われているほか、ヒアルロン酸やペプチド、プラセンタにコラーゲンと大人気の美容成分が配合されていて高い美容効果が期待出来そうに感じました。
 使用量ガイドによると、手のひらで少し温めてからつける方が良いみたいです。

DSCF8028.jpg

DSCF8032.jpg

DSCF8030.jpg

 「ピュアモイスチャークレンジング」は7包分で、ジェル状のクレンジングです。お肌に刺激のない使用感で、こちらも海水が使われており、海塩が配合されているところに珍しさを感じました。お肌に馴染ませてから少しするとメイクがじわっと浮き上がってくる感じです。メイクの落とし残しもなくて、使用感が気に入っています。

DSCF8056.jpg

DSCF8057.jpg

 泡洗顔の「ピュアモイスチャーソープ」は、まるで豆腐石鹸のような手作り感があり親しみが持てました。石鹸素地と海水と海塩のみで作られた完全無添加の石鹸で、敏感肌やアトピー肌の方も安心して使えるのではと感じました。
 丈夫でなめらかな作りの泡立てネットが付いていて、なめらかな質の泡を作る事が出来、洗い心地に気持ちの良さがあります。もちもちとした泡を作る事が出来、洗い流した後のお肌にさっぱり感と適度なしっとり感があると感じました。

DSCF8052.jpg

DSCF8053.jpg

DSCF8055.jpg

 3つのアイテム、それぞれに違った良さを感じましたが、私が1週間使ってみて1番お気に入りになったのはピュアモイスチャーソープです。本当にシンプルな素材で作られているところに大きな安心感がありますし、通常の洗顔フォームを使用している時とは お肌の質感が違ってきたと思います。
 お肌の皮脂を落とし過ぎる事がなく、肌が適度に潤うと感じました。
 「透輝美」はまだ10mlの使用なので大きな変化はありませんでしたが、自分のお肌に合っていると感じております。美容成分の種類の多さに良さを感じましたが、BGはもうちょっと少なめの方が嬉しいかなと思います。
 「ピュアモイスチャークレンジング」は、メイク落ちの良さから使いやすさを感じております。現品を使ってみたいと感じました。
 ドクターリセラ様の製品を実際に使用させて頂いたのは今回が初めてでしたが、水へのこだわり感とお肌への優しさを感じる素敵なアイテムばかりだと思います。お勧めのシリーズだと思いました!

お肌を明るく整えてくれる効果が高い「コスメデコルテ コンプリート フラット プライマー」!

DSCF8009.jpg

 コスメデコルテ様のモニターに参加させて頂き「コンプリート フラット プライマー」をお試しさせて頂きました!薄いピンク色の化粧下地で、お肌に塗布した最初は色が白っぽく見えましたが伸ばして行くとすぐにお肌に馴染みました。
 顔色を明るく補正してくれる作用が高いので、血色が悪い時に重宝します。サラッとした使用感でもありベタつき感がありません。適度にしっとりして、お肌を乾燥させない作用も高いと感じました。

DSCF8012.jpg

 少し甘みを感じさせる良い香りがします。グリーンフローラルの香りなのだそうです。香りは出来れば天然の香りの方が嬉しいかなと思いました。
 特別なパウダーが入っていて、お肌をきれいに演出してくれる作用も期待出来るところも魅力に感じております。

DSCF8014.jpg


 顔に汗をかいても化粧崩れが落ちにくいのはコンプリート フラット プライマーのお陰だと思います。使用する事で顔色をワントーン明るく見せる事が出来るので、印象をより若々しく見せたい時にピッタリのアイテムだと思いました。
 レシチン、マツリカ花エキス、ダマスクバラ花エキスなど複数の美容成分が配合されており、お肌へのケア効果も期待出来そうです。
 チューブタイプの容器で衛生的に使用出来るところも安心出来ると感じました!

コスメデコルテ コンプリート フラット プライマーいついて詳しく知りたい方はコチラ↓
コンプリート フラット プライマー

コスメデコルテ様のモニターに参加中です!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

潤い感とツヤ肌を演出してくれる「CR ハイドレイティング ファンデーション スティック」&「デユアルサイド シリコン ブレンダー」!

DSCF7992.jpg

 ベアミネラル様より8月1日に新発売された「CR ハイドレイティング ファンデーション スティック」と「デユアルサイド シリコンブレンダー」を使っております!
 ファンデーションのカラーはバニラ02で、お肌によく馴染む色合いだと感じました。スティック状なので、キャップを取った後にお肌の上を滑らせるだけで使用出来てとても便利に感じております。
 済州島のミネラルシーウォーターなど水系の成分が全体の約30パーセントも配合されていて、潤い感があります。

DSCF7993.jpg

DSCF7999.jpg

 自然なツヤ感の出る仕上がりで、シミや皮膚の色ムラをしっかりカバーしてくれるところに魅力を感じました。
 人間の細胞間脂質に似た構造を持つオリーブスクワランなど自然素材による保湿成分が配合されていてメイクを行いながらお肌のケアもしっかり出来そうです。
 パラベンやPGなどお肌に負担が掛かりそうな合成添加物が不使用なところも、安心出来ると感じました。

DSCF8003.jpg
 
 スティックファンデーションの良いところを更に引き出してくれるアイテムが「デユアルサイド シリコン ブレンダー」です。菱形で触るとぷにっとした柔らかい感触で何とも言えない気持ちの良さがあります。
 ツヤを出したい時はシリコン面を使用し、お肌の表面を均一にしたい時はスポンジ面を使用します。
 不器用な私でもきれいに仕上がる魔法のパフだと感じました。
 どちらのアイテムも使い始めてからすぐにお気に入りになり、毎日使用しています。グルテンやタルクも不使用で、とことんお肌への優しさにこだわったファンデーションだと感じました。
 動物実験を行わないというベアミネラル様のポリシーを知って、ますますファンになりました!今後も使用させて頂きたいです。

手軽に抗菌出来て匂いを抑える作用の高い「イータック抗菌化α」!

DSCF7951.jpg

 エーザイ株式会社様より発売中の「イータック抗菌化スプレーα」を使っております!日頃信頼出来ると感じているエーザイ様の製品で、抗菌作用が1週間も持続するという特徴が大きな注目ポイントだと感じました。
 しっかりとした作りのスプレーボトルに入っていて、ちょうど良い量を吹き付ける事が出来るので使いやすいです。

DSCF7979.jpg

 我が家の愛猫が普段、自宅の庭からヤモリやトカゲ、その他の昆虫を持って家の中に入ってくるので床の滅菌に使用する事が多いです。
 ノンアルコールタイプで特許を取得したEtakという持続型抗菌成分が配合されており、様々な場所に使用出来るところも魅力に感じました。

DSCF7971.jpg

DSCF7985.jpg

 台所の水回りや洗面台、愛猫のトイレの周囲など、匂いが気になる場所にも使用しています。塩素系成分が不使用で、安全性の評価試験がきちんと行われているところも安心出来ました。
 匂いを抑える作用も高いと感じております。私も家族も風邪をひきやすいので、風邪予防のための抗菌をしっかり行えそうです。
 匂いがこもりやすい場所に使用すると、すっと匂いそのものが緩和されて気にならなくなるので、とても助かります。今後も愛用したいアイテムだと思いました!

お肌をツルツルにする作用が高い「maina ピーリング」!

DSCF7940.jpg

 上屋製薬株式会社様より発売中の「maina ピーリング」をお試しさせて頂きました!華やかなピンク色のボトルに入ったピーリングホワイトジェルで、とろっとしたなめらかな使い心地です。
 お肌に塗布してよく馴染ませると、白い粒のようなものが出てきました。ジェルがお肌の汚れを包み込んで古い角質や垢を浮き上がらせてくれるのだそうです。
 目に見える形でお肌から余分や汚れや角質が落ちていくので、使用後に満足感があると感じました。

DSCF7956.jpg

DSCF7959.jpg

 洗い流した後のお肌はつるつるで、ザラつきを一気に解消できるところに良さを感じております。有効成分としてプラセンタや炎症を抑える作用のあるグリチルリチン酸の入っており、角質ケアだけでなく美容ケアも徹底出来そうに思いました。

DSCF7965.jpg

DSCF7953.jpg

 刺激がなく、お肌に優しい使用感でもあると思います。出来れば香りは香料によるものではなく、自然素材の香りの方がより安心感が高くなるのではと思いました。ですが、普段私が気にする事の多いBGの成分も最小限に抑えられていて好感が持てました。
 濡れたお肌での使用が可能となっているのですが、個人的には乾いているお肌に使用した方がより効果が高いように感じました。
 ボディで気になっているところは膝と肘の黒ずみなのですが、少し黒ずみが薄くなったように感じております。ポンプタイプの容器も使いやすくて気に入っています!

maina ピーリングについて詳しく知りたい方はコチラ↓
maina ピーリング

高級感があり美容成分が充実した「LINNA スカルプケアエッセンス」!

DSCF7925.jpg

  頭皮用発酵美容液の「LINNA スカルプケアエッセンス」を使っております!アーサー&ドゥヴァーチュ株式会社様より発売された商品で、1ヶ月くらい前に購入したものです。
 それまで男性向けのシンプルな育毛剤を使っていたので、おしゃれさと高級感のあるデザイン容器と、同封されていた独特な魅力のあるリーフレットの存在に驚きと新しさを感じました。
 黒一色に白い色の文字が入った容器で、スポイト式となっております。ほとんど無香に近いですが、よく香りを嗅いでみるとほのかに自然素材を思わせる香りがします。

DSCF7926.jpg
 
 スポイト式なので最初は頭頂部に使用しようとして髪の上に落ちてしまったりなどしましたが、使っているうちに慣れてきました。
 女性用育毛剤に強い匂いの合成香料の入った製品があり、そういった商品を使用すると夜眠る時に強い香りが気になって眠れない事がありましたが、こちらの商品はそういう心配もありませんでした。

DSCF7927.jpg

DSCF7933.jpg

 ぱっと見た時に中身が少なそうだと思いましたが、配合されている成分を見て良いと感じるものが多かったので作用への期待感も湧きました。
 同封されていた冊子のようになっているリーフレットは非常に表紙がきれいです。何というか、私が好きな人形作家さんの作品のように美しい女性が眠っている写真が使われていて、とても幻想的で優美さがあります。中身もまたお勧めです。
 こちらのリーフレットは中身が写真集みたいに美しいので保管しておきたいです。
 スカルプケアエッセンスは主に薄くなりかけている箇所に継続して使っています。後頭部は自分ではなかなか見れないので家族に時々確認してもらっていますが、家族が言うには「薄いのがちょっと目立たなくなってきた気がする」とのことでした。
 1本目の使用なのではっきりした効果は出ていないのですが、使用する事で頭皮のケアをしっかり行えそうに感じております。

まるでヘッドスパのような爽快感の「405クレンジングコンディショナー」!

DSCF7923.jpg

 大人気の「405クレンジングコンディショナー」を使ってみました!TIME LAB様から発売された泡の立たないヘアケア製品で、シャンプーとコンディショナーが1本になっているところが注目ポイントだと思いました。
 シャンプーの使用回数が多いと髪の水分が抜けたようになってバサバサしてくるので、自分にピッタリの製品だと感じております。
 ボトルからほんのり薔薇の香りが漂ってきて、ボトルのデザインも高級感があると思いました。ラベルに1本のバラのイラストが描かれているところもおしゃれですね。

DSCF7910.jpg

DSCF7917.jpg

 なめらかなクリーム状のコンディショナーで濡れた髪によく馴染ませ頭皮をマッサージします。薔薇の香りでリラックスするだけでなく、マッサージしている時に配合されているメントールの作用で頭皮がスーッとするような爽快感があります。
頭痛のせいで頭が何だかくすぶっている時に使用すると、スッキリ感があってヘッドスパのようだと思いました。

DSCF7921.jpg

 お茶石鹸で以前に問題となった加水分解コムギも不使用で、ワイルドチェリーやシルク、アボガドオイルなどの美髪成分が充実しているところも魅力だと思います。
使用すると、髪にツヤ感が出てまとまりやすくなると感じました。ローズの香りは香料によるもののようですが、天然のものならなお良しです。

405クレンジングコンディショナーについて詳しく知りたい方はコチラ↓
405クレンジングコンディショナー
プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR