
ソースネクスト様より発売中の「FamilyDot(ファミリードット)」をお試しさせて頂きました!こちらは位置見守り機で、大切な家族の居場所をスマホで確認出来る商品となっております。
2年分の通信費が込みの商品となっているので、経済的でもあると感じました。やや認知症の傾向のある家族がいるため、今回使わせて頂きました。GPSの商品を使用するのは初めてです。

本体はシンプルなデザインで、スイッチなどはありません。
スマホに専用のアプリをインストールして、最初に端末を登録するなどの設定を行うのですが、この設定の仕方もスムーズでした。スマホでの操作が難しいのではと心配していましたが、スマホの操作も簡単です。

バッテリーが消耗しやすい感じはしましたが、本人の外出時間が2~3時間なので、帰宅後にすぐ充電するようにしています。本体の電源が入ったままなので電源を切る事の出来るスイッチがあると、もっといいのではと感じました。
よく行く場所を複数登録する事が出来て、使いやすいと思います。時々場所が少しずれているように感じる事もありましたが、ほとんど大丈夫でした。
今後も家族の安全のために使いたいです!
スポンサーサイト