
サンクチュアリ出版様より発売中の「目を温めると身体が自然によみがえる!」を読ませて頂きました!日頃から目の疲れには悩まされていて、目薬などを多用している私にとってとても魅力的なタイトルだと感じました。
こちらは眼科医の森岡清史様の著書で、本の中で「つけて眠るだけ」という実践がとても簡単な温感アイマスク健康法について詳しく分かりやすく紹介なさっておられます。ページを開いて読み進めるうち、普段自分が感じている肩こりや頭痛などの正体がどこから来るのかが分かったように感じました。

パソコンの使用時間が長く目がとても疲れがちで、時には頭痛だけでなく眼痛にまで発展してしまうので、とても困っていました。こちらの本のとても魅力的なところは、医療機器メーカー様との共同開発で誕生したバイオラバーアイマスクが付いていることです。
加熱をすることなく目の周りの体温を温めることが出来、地球に優しい8000万年前の石灰石から作られたゴムで出来ていて、とても安心感があると感じました。

装着した時も圧迫感がないので、スムーズに眠ることが出来ました。つけた直後はそんなに変わった感じはしないのですが、一晩装着して眠ると翌日の目の調子がだいぶ良いと感じております。
目の表面が乾いた感じがしませんし、頭痛が起きにくくなったと思います。目薬を多く差さなくても良くなりました。
すっきり感をうたった目薬ではなく涙に似た成分の目薬を選んだ方が良いことや、目の周りの血流を良くするツボなど目の健康を保つための様々な工夫と知恵が紹介されています。
目の疲れから解放されたい方にピッタリの素敵な本だと思いました。目の疲れに悩んでいる母にプレゼントしたい本です!
スポンサーサイト