FC2ブログ

料理の疑問を徹底解明してくれる「料理のコツ解剖図鑑」!

DSCF7360_convert_20160716210954.jpg

 サンクチュアリ出版様より発売されている豊満美峰子様監修の「料理のコツ解剖図鑑」を読ませて頂きました!私は料理は苦手な方でいつも本に書いてある事をそのまま真似ながら作ってしまうのですが、作り方を見ただけでは分からない事が多々あると日頃から思っていました。細かい点について既に分かっている事を前提に書かれた料理本が多いように以前から感じております。
 ですがこちらの本は、その細かい点や料理の疑問について分かり易く答えてくれる料理のバイブル的存在だと思いました。

DSCF7361_convert_20160716211050.jpg

 イラスト付きで解説されていて、通常の料理本では書かれていないような細かいコツが全部で100個も紹介されています。料理を作るコツだけでなく、アイスティーやビールを美味しく飲むための方法など、知っているようで知らない飲み物の工夫も紹介されていて、とても役立つと感じました。

DSCF7363_convert_20160716211137.jpg

 料理についてほとんど万年素人と言っても良い私には、とても助かる本です。こちらの本を見ながら少しでも料理の腕を上達出来るように頑張りたいと思っています。チャーハンや焼きそばを水っぽくしない方法や玉、涙が出ない玉ねぎの切り方は目からウロコでした。この料理を作る時に何故失敗してしまうのかなど、様々な疑問を解決してくれる本でもあると思います。
 料理の初心者やこれから花嫁さんになられる方への贈り物にもピッタリな一冊だと思いました。
スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR