fc2ブログ

多くの方に読んでほしい「親とさよならする前に」!

DSCF9023_convert_20161020215900.jpg

 サンクチュアリ出版様より発売中の「親とさよならする前に」を読ませて頂きました!著者は生前整理セミナーや高齢者向けヨガ教室を開催しておられる清水晶子様です。
 私は母と二人暮らしなので、こちらの本のタイトルを見てとてもドキリとするものがありました。
 お別れの時はいつか来ると思っていながら、まだまだ先の事と思いがちです。
 その日が来る前に話すべき事柄が64項目に渡って紹介されており、その中には普段はなかなか話しづらいと感じる事や言い出しにくいと感じるものもありますが、確実にその日が来た時に話しておいて良かったと思えるものばかりだと思います。
 とても分かりやすく具体的でもあり、親が生きているうちに話したい、もしくは話すべき事が解説されてあるので役立つと感じました。
 親と話せなくなった時の後悔を回避してくれる本だと思いました。
 親とケンカばかりしている友人に贈りたい一冊です。
スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR