FC2ブログ

ワインの世界を楽しく学ぶことができる「図解 ワイン一年生」!

DSCF8946_convert_20161020215747.jpg

 サンクチュアリ出版様より発売中の「図解 ワイン一年生」を読ませて頂きました!日本ソムリエ協会認定ソムリエの小久保尊様です。コミックやアニメが大好きな私にとって、とても魅力的で楽しく読む事の出来るワインの教科書だと感じました。
 ページをめくるのが楽しくなる本だと思います。アマゾンサイトの売れ筋ランキングのワイン部門で1位を獲得したのも頷けました。
 それぞれのワインがキャラクターとして描かれていて、その特徴や魅力が伝わりやすく、そして覚えやすいです。店頭でそのワインを見つけた時に、ぱっとこの本で目にしたキャラクターの顔が浮かびました。
 キャラクターとして紹介されていることで、どんな味わいなのか、そのイメージも伝わりやすいですね。
 ワインというと、どこから始めて良いか全く分かりませんでしたが、ワインの基本から学べるので、これからワインに親しみたい方にピッタリだと思います。読み進んで様々なワインとキャラクター達と出会うと、すぐに買ってきて味を知りたくなる一冊だと感じました。
スポンサーサイト
プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR