FC2ブログ

お肌に優しい洗い心地の「毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔」!

DSCF9140_convert_20161031064618.jpg

 石澤研究所様より発売中の「毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔」をお試しさせて頂きました!重曹に汚れを落とす効果がある事は以前から知っていたのですが、重曹で作られた洗顔がある事は今回初めて知りました。
 重曹は母がキッチンの汚れを落とすためによく使っていたので、親しみのある成分です。パウダー状の洗顔で、泡立ちが良いです。泡立てネットを使うと、モコモコッとした泡をたっぷり作る事が出来ました。重曹の柔らかいスクラブが入っています。
 お肌が刺激を感じる事無く、毛穴の汚れを落とせるところが良いですね。

DSCF9141_convert_20161031064707.jpg

 合成香料やパラベン、合成着色料などの気になる添加物が不使用なので、お肌が敏感な方も安心して使用出来るのではと思います。シンプルな処方で、洗浄成分もアミノ酸系のものが選ばれているので、安心感が高いと感じました。

DSCF9142_convert_20161031064827.jpg

 真っ赤な色のボトルに入っていて、使用しやすいです。私は鼻の毛穴が普段特に目立つ方なのですが、こちらの洗顔パウダーを朝から使用すると、毛穴がだいぶ落ち着く感じです。
 洗い上がりに適度なしっとり感があり、お肌の表面もつるっとした感触になるので、古い角質のケアもしっかり行える印象を受けました。お値段も1200円と購入しやすい価格帯なので、継続しやすいと思います。

スポンサーサイト
プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR