赤ちゃんにもペットにも安心安全な除菌水の「バイキン減太くん」!

DSCF0745_convert_20170416102822.jpg

 大宮高圧有限会社より発売中の「バイキン減太くん」をお試しさせて頂きました!食品の添加物と水で作られた弱酸性の次亜塩素炭酸水です。100ppmのスプレータイプと500ppmの濃縮タイプで、スプレータイプはそのまま使用し、濃縮タイプは5倍に薄めて使うようになっていてボトルにはバイキン減太くんの可愛いイラストが描かれています。
 除菌のための製品は様々なものが発売されていますが、薬品の殺菌剤や防腐剤などが使われていると何だか心配になってきます。我が家には2匹の猫がいるので、床を除菌する時には床に薬品が残らないようにかなり気をつけていました。
 その点こちらの製品なら成分が水と食品添加物なので、猫たちが歩く場所にも安心して使う事が出来ています。

DSCF0746_convert_20170416102916.jpg

 容器もスプレータイプで毎日使いやすいと思いました。通常の次亜塩素酸水と比べると臭いを取る効果や除菌効果が高いところも魅力に感じております。スプレータイプはそのままで濃縮タイプは5倍に薄めて使用するようになっていて、掃除だけでなく手や食器の除菌など用途の幅がとても広いところに便利さを感じました。

DSCF1102_convert_20170416102956.jpg

 上の写真はまな板と包丁を除菌している時のものです。魚などを調理した後のまな板には生臭い匂いが残りがちですが、バイキン減太くんを吹き付けておくと後から匂いがしませんし、除菌もしっかり出来るので一石二鳥だと思いました。食器などの除菌にも使用させて頂いています。ウィルスや最近への対策を徹底出来るところが良いですね。

DSCF1104_convert_20170416103037.jpg

 こちらの写真は猫用トイレに吹き付けている時のものです。2匹の愛猫のうちの1匹は何故か、私たち家族が食事を始めると決まってトイレに行って用を足します。するとトイレから何とも言えない匂いがぷ~んと漂ってくるので困っていたのですが、バイキン減太くんの使用を開始した事でその悩みも解決しました。
 愛猫が使ったあとの猫用トイレに2~3回吹き付けると、匂いがふっと軽くなるのでとても助かっています。

DSCF1108_convert_20170416103748.jpg

 洗濯機の中の除菌にも使用させて頂いています。汚れが溜まる箇所に特に気になる匂いがしていましたが、最近はすっかり匂いが消えて使いやすくなりました。床の掃除にも毎日使っています。掃除機をかけた後に掃除機の中にたまるゴミをゴミ箱に捨てた後にも吹き付けるようにしています。
 空気中に噴霧させる事で風邪やウィルスを予防出来るので、外出先から帰ってきた時も空気中に吹き付けるようにしました。今年は我が家の家族は誰も風邪やインフルエンザにはならなかったので、バイキン減太くんのお蔭だなと思っております。
 赤ちゃんのいる友人にもぜひお勧めしたい製品だと感じました!

バイキン減太くんについて詳しく知りたい方はコチラ↓
「「バイキン減太くん



スポンサーサイト
プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR