FC2ブログ

ペットの口腔ケアを手軽に行える「ドクター・ワンデル」!

DSCF9046.jpg

 株式会社ライブナビ様から発売されている「ドクター・ワンデル」を使っております!愛犬用の口腔内ケア用品ですが、我が家の場合は愛犬ではなく愛猫に使っています。
 世の中には歯磨きをさせてくれる大人しい猫ちゃんもいると思うのですが、我が家の愛猫たちはどの猫も歯磨きをしようとすると強烈に暴れまくりで母が一度ものすごく引っ掻かれてからは歯磨きを決行する事を諦めていました。
 ドクター・ワンデルは歯磨き用ジェルなどと違い、口の中に塗布したり水に溶かして飲ませるなど様々な使い方が可能で、非常に使いやすそうだと感じました。
 愛犬用との事ですが、愛猫にも使えそうだと感じ今回使わせて頂いております。

DSCF9047.jpg

 我が家の愛猫の口は歯周病が進んでいるのか匂いが強くなっていたので綿棒の先にドクター・ワンデルをつけて、家族2人がかりで愛猫の口腔内(特に歯茎部分)に塗布しました。
 時々口を頑として開けない事もありましたが、ほぼ毎回普通に塗布する事が出来ました。通常の歯磨きに比べると、ずっと使用しやすいです。

DSCF9058.jpg

DSCF9062.jpg

 集中的に使用すると口の匂いが以前より軽くなってきたため、今は水に溶かして飲ませるようにしています。人間にも使用出来る製品との事なので、抵抗なく使用する事が出来ています。
 BGや保存料のパラベンが入っていますたが、配合量が少ないので安心感があると感じました。
 お値段がやや高級なので、お得に購入出来るキャンペーンなどが今後あると嬉しいです。
スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR