FC2ブログ

手軽に美味しいぬか漬けが作れる「ぬかチューブ」!

CIMG1645.jpg

 株式会社コーセーフーズ様より発売されている「ぬかチューブ」を使っております!ぬか床を作るとなると難しそうで、お手入れも手間がかかりそうだと思っていましたが、こちらのぬかチューブを使用するとそんな手間を一気に省く事が出来るところが便利です。
 早速きゅうりに使ってみました。きゅうり1本分に使用する量は約12センチ×2本分です。

CIMG1689.jpg

CIMG1691.jpg

CIMG1693.jpg

 どことなくお味噌に似た感じの感触で、ほのかにリンゴ酢の香りがします。ラップに包んで冷蔵庫に保管するのですが、一晩よりももう少し長めの方がよくぬかの素が浸透する感じがしました。

CIMG1754.jpg

CIMG1757.jpg

 塩加減がちょうど良くて美味しいぬか漬けが出来上がりました。作りたい量だけ作る事が出来て、無駄のないところも利点だと思います。ぬかチューブで漬けた夏野菜を炒めても美味しいです。ゴーヤとオクラ、カボチャとトマト、きゅうりにうずらの卵を使用した野菜炒めを作ってみました。
 いろいろなアレンジが出来るところも嬉しい点です。気になる添加物も入っておらず安心して使用出来、パッケージも可愛いのでお店で見つけやすいと感じました。今後も使いたいです!
スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR