FC2ブログ

毎日の関節ケアにピッタリな「あゆみEX」!

CIMG6102.jpg

 株式会社ジェイ・メディックス様より発売されている「あゆみEX」をお試しさせて頂きました!飲むタイプのグルコサミン製品の使用経験はありましたが、塗るタイプは初めてだったので使用する前から期待感が湧きました。
 ジェル状のマッサージクリームで、ベタつき感がなく使用後はさらっとしています。

CIMG6106.jpg

 塗ってしばらくすると、じわっと温まってきます。私の場合、関節で傷むのは膝と手の指なのですが、膝よりも指の方がより温感作用を強めに感じました。指の方が敏感だからかなと思いました。
 指の関節は冷えると痛みが増してくるので、ぽかぽか温まる事で痛みが和らぎます。
 ぽかぽか感の持続時間も長めで、関節部分だけでなくお肌の血行も良くなったように感じました。

CIMG6108.jpg

CIMG6128.jpg

 膝もマッサージしながら塗り込むように毎日使用すると、階段の上がり下がりが以前よりだいぶ楽になったように思います。膝には少し多めに使用するようにしています。温まるので気持ちが良いです。
 自宅長い階段を上がった先にあるので、膝に負担がかかりがちだと感じていましたが、あゆみEXがあると心強いです。
 手の指の関節も就寝時に痛みが気になるという事がだいぶ減ったと思います。
 グルコサミン以外にも、コラーゲンやプロテオグリカンなど美容に良い作用の期待出来る成分が配合されていて、保湿作用も高い印象を受けました。温感成分も生姜やヒハツなど天然成分ばかりなの安心感が高いと感じております。
 チューブタイプで持ち運びもしやすく、購入しやすい価格帯なので継続しやすいと思いました!



スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR