fc2ブログ

魅力的なグラフィックソフトの「Corel DRAW Graphics suite 2021」!

キャプチャドロー

 ソースネクスト株式会社様より販売されている「Corel DRAW Graphics suite 2021」をお試しさせて頂きました!プロの方も使っているグラフィックソフトで、写真やイラスト、描画など様々な作品に適したツールが揃っています。
 本格的なデザインソフトを使用したのは今回が初めてです。シリアル番号を入力すると、すぐにインストールする事が出来ました。

キャプチャ猫

キャプチャイラスト

 画面は分かりやすくて描画ツールや色を塗るためのツールが左側に並んでいます。作業を始めると、右隣の位置にヒントが現れるところがユニークだと感じました。
 用紙のサイズはとても種類が多くて、日本では馴染みのない表記のサイズもありました。

キャプチャイラスト2

キャプチャイラスト3

 慣れていないので操作に最初は時間が掛かりましたが、分からない事はユーザーズガイドなどですぐに調べられるので、少しづつ確認しながら覚える感じです。
 こちらの絵は、ブラシツールで描いたものに模様を付けて、手前に配置した図形のグラデーションを一部透明化してみたものです。
 まだ簡単なものしか作れませんが、今後はもっと勉強していろいろな作品を作れるようになりたいと思っています。
 写真を取り込んで加工する事も出来るみたいなので、今後チャレンジしたいです!
スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR