fc2ブログ

美味しくて手軽に出来るホームメイド用ケフィアヨーグルト種菌「FiVenus(フィビナス)」!

CIMG9454.jpg

 株式会社ウェルズクリエイト様より発売されているホームメイド用ケフィアヨーグルト種菌「FiVenus(フィビナス)」の1ヶ月モニターに参加させて頂いております!スティック状の個包装になっていて、パッケージのデザインがシンプルでおしゃれだと感じました。1包分にビフィズス菌だけでなく、酵母や乳酸菌など全部で9種類の良い菌が配合されているところも魅力です。

CIMG9456.jpg

CIMG9472.jpg

 1リットルの牛乳か、もしくは豆乳に1包分を入れてクリップなどで口を閉じ、25度の環境で24時間発酵させるだけなので作り方がとても簡単だと感じました。寒い季節の作り方のコツについてのリーフレットが入っていたので、とても参考になりました!寒い時はフィビナスを入れる前に牛乳パックをレンジで2分ほど温めると良いそうです。
そしてフィビナスを入れた牛乳パックは電気ポットなどの発熱家電の側に置くと良いとの事でした。

CIMG9508.jpg

CIMG9509.jpg

 我が家では豆乳を使ってケフィアヨーグルトを作ってみました!気温がとても低くて寒かったので、きちんと固まるか心配しておりましたが、24時間経つとしっかり固まっていたのでホッとしました。
 早速食べてみると、さっぱりとした後味でとても美味しいと感じました!豆乳の臭みなどが全く感じられず、舌触りもまろやかです。フルーツソースをかけて食べてみましたが、食後のデザートにピッタリでした!今度は牛乳でも作ってみる予定です。

ウェルズクリエイト運営事務局ファンサイト参加中

株式会社ウェルズクリエイト
スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR