FC2ブログ

ドクターラインの「薬用リファインソープ」!

P1191598 (640x480)

 高品質なドクターズコスメで話題のドクターライン様の「薬用リファインソープ」をお試しさせて頂きました!薬用炭が配合された黒一色の石鹸です。
 フルーツ酸のAHAが配合されているので、角質ケア効果が非常に期待出来る製品だと感じました。現在の私の肌の悩みは「くすみ」と口許や顔のラインのたるみ、顔色の悪さ等々です。一昨日の眠る雨に半額で購入したチョコレート菓子を我慢しきれずにかなり多く食べてしまったのですが、翌日は珍しく吹き出物が顔に出現しませんでした。普段なら、甘いアメを2個食べただけで翌日は顔のどこかに小さい吹き出物が出来るので驚いております。ソープの肌荒れ防止効果のおかげだと思います。

P1191603 (640x480)

 フルーツ酸が配合された石鹸をお試ししたのは今回が初めてです。洗顔後はやっぱり顔の皮膚につるっとした感触を感じました。私は少し陽に当たっただけで、顔や腕などに突然小さなシミが出現することが多く、冬の間でも出来るだけ直接陽に当たらないようにしています。角質が肌にたまったままだとシミが出来易いそうなので、日頃の角質ケア用アイテムとして継続使用したい石鹸だと感じました。

P1191606 (640x480)

 こちらはドクターライン様の専用の泡立てネットです。十分な大きさがあり、手早く簡単に泡立てることが出来ました。これまでは百円均一で購入した泡立てネットを使用していたのですが、専用泡立てネットの方が使い易いです。リングの部分がゴム状になっているところもいいですね。大抵の場合、リングの部分はプラスチック製であることが多いので。

P1191609 (640x480)

 主にお風呂場と洗面台で使用しています。もちもちした泡で、ハーブを思わせるほのかな良い香りがします。クマザサエキスやアロエエキスなど和草のエキスやハーブが十種類も配合されているので、肌への美容効果も期待出来ると感じました。フルーツ酸が配合された石鹸には高級というイメージがありましたが、薬用リファインソープは2000円以下の1995円で購入出来るところも嬉しい点です。
 刺激がなく、洗顔後もつっぱり感がないので、敏感肌や肌荒れで悩んでいる方でも安心して使用出来る石鹸だと思います。



ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています




スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR