FC2ブログ

ショックドクターの「ウルトラニーサポート」をお試ししました!

004+(640x480)_convert_20130928124200.jpg

 株式会社プロアバンセ様より発売中のショックドクターPSTシリーズの「ウルトラニーサポート」のモニターに参加させて頂きました!非常に本格的な製品で、ショックドクターシリーズの膝サポーターはアスリート仕様なのだそうです。
 私はジョギングやウォーキングの際に使用してみました。膝にもともと軽い痛みがあったのですが、こちらのサポーターを装着すると、しっかりと固定されているため、膝にかかる負担が軽くなると感じました。
 
017+(640x480)_convert_20130928124246.jpg

 見た感じがガッチリとした印象のサポーターですが、つけ心地にはフィット感があり通気性も良いです。足がムレない感じがしました。サポーター自体が膝の形に沿って湾曲している点も良いですね。
 ストラップも上下についており、関節が正しい位置に固定される印象です。長い時間運動しても膝を傷めずに済みました。可動する内外側ヒンジ付きという特徴にも目新しさを感じます。

001+(640x480)_convert_20130928124125.jpg

 足に装着すると、このような感じになります。装着する時に少し時間がかかる時もありますが、慣れると使用しやすいですね。色は黒のみとなっていますが、女性向けの色もあると嬉しいですね。
 運動中に膝への衝撃や負担を抑えたい方にはおススメだと思います。実際に使用すると、膝の保護や安定性のために様々な工夫がされていることを実感出来ると感じました!

レビューブログ様のモニターに参加中です!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
 
スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR