FC2ブログ

目からウロコの「五本木クリニック院長のブログ」を読ませて頂きました!

2444_01.jpg

 東京都目黒区にある美容皮膚科の五本木クリニックの院長先生が書かれておらえるブログ「五本木クリニック院長ブログ]を読ませて頂きました!アンチエイジングやメタボ、ダイエットなど普段から気になっている話題が満載のブログです。
 私が今回特に注目致しましたのは、「キレイに痩せたいなら淡水化物を食べなさい、って狙い過ぎでしょう(笑)!」です。炭水化物に関しては、とあるテレビ番組で食べれば食べるほど老化に繋がると見聞きしたことがあったため、それを食べることで「キレイに痩せられる」と言及してある本が存在することに、私も五本木クリニックの院長先生同様に疑問に感じました。
 こちらのブログ記事では、昔の人はたくさんお米を食べていたのに痩せていたのは何故か、その理由をもデータによって教えてくれています。次のグラフがそのデータです。

b4a26eba6ab024d25542a0911587d207-e1393935997667.jpg

 昔の人は日常生活を行うだけで、相当な量のエネルギーを消費していたんですね。車が普及することによって徐々に運動量も減ってきたようです。またパンにカビが生えない理由についても知ることが出来ました。
 私はてっきり何かしらの添加物が入っているせいだと思っていたんですが、そうではないようです。単にカビさえ入り込めないような衛生的なところで作られているからなのですね。
 こちらのブログ記事を最後まで読ませて頂いたところ、炭水化物を食べることできれいに痩せられると謳っていた本は結局のところ雑穀米の宣伝本だったようです。
 こちらのブログで取り上げられているような本は他にも多く存在しており、そんな本について率直に感想や意見をブログで発信なさっているところがすごいと感じました。
 間違った美容常識や健康常識を、こちらのブログを読み続けることで正していけそうです!

こちらはレビューブログ様からの情報です!


 


 
スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR