FC2ブログ

参考になる美容&健康情報が満載の「五本木クリニック」の桑満おさむ院長のブログ!

2444_01.jpg

 「五本木クリニック」の院長をなさっている桑満おさむ先生のブログを読んでおります。「五本木クリニック」は東京都目黒区にある美容皮膚科です。美容皮膚科のお医者様というと、専門的な美容解説のブログなのかと思いきや、「おっ」と思わず目をとめてしまう内容の記事がいっぱいです。
 効果がないと判定された抗インフルエンザ薬の話や、酵素ダイエット商法など様々なテーマについて率直な意見を書いておられるので、つい健康商法やダイエット商法に騙されやすい方は是非一読なさってみてはいかがでしょうか?
 個人的に特に関心を持ったのは、「間違った常識」のカテゴリー内の「ビタミンAの副作用!?サプリだからって安全とはいえませんよ!」の記事です。
 ビタミンAやビタミンB、ビタミンCのサプリメントは日常的に飲用していたので、かなりドキッとしました。桑満おさむ先生の記事によると、アメリカの米国予防医学専門委員会がビタミンCやビタミンEは血管や心臓の病気の予防には効果がない事を表明しており、また日本人研究者によってビタミンAを過剰摂取する事によって問題が引き起こされる事が指摘されているのだそうです。

fc2blog_20140521204551e54.jpg

 私は初めて知った事なのですが、ガンの治療中にビタミンAを摂取し過ぎると代謝酵素阻害という障害が引き起こることが、日本看護協会神戸研修センターの菅野かおり様という方が指摘なさっているとの事。健康に良いというイメージしかビタミン剤に持っていなかった私にとっては驚きの事実でした。
 またビタミンAは皮膚の病気に良い効果をもたらすと言われていたのが、逆に皮膚病を引き起こすとの新事実もあるのだrそうです。美肌に近づきたいと思っている方にとっては知らないと後々後悔する貴重な情報ですね。

f22cd4c2787aabb1fc3969e5c678c5e3-e1399364093429.jpg

 ビタミンAを過剰に摂取する事で、コラーゲンやヒアルロン酸を作り出す細胞の中のシステムが上手く働かなくなり、皮膚炎が起こるとの事。ビタミンはサプリで摂取するのではなく、食べ物から普通に摂取した方が良い!と改めて実感させられる記事です。私自身、これまで漢方やサプリメントなどを多く使用してきましたが、その中には後から逆に健康に良くない事が判明した製品もありショックを受けた事もありました。
 こちらのブログを読む事で間違った健康情報に踊らされる事もなくなりそうです!記事の語り口に面白味がある点にも注目しております。

こちらはレビューブログ様から頂いた情報です。







スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR