FC2ブログ

紫水晶のようなワイン塩の「フランソワーズジャパンのセル・デ・ヴァン・メルロー」!

繝ッ繧、繝ウ_convert_20140620194655

 フランソワーズ・ジャパン様より発売中の「セル・デ・ヴァン・メルロー」をお試しさせて頂きました!セル・デ・ヴァンとは、船が揺れて樽からこぼれ落ちたワインが塩の上に落ちて、真紅の色に染めた事から偶然出来たものなのだそうです。
 使用されている塩はイル・ド・レ島の自然海塩で、まるで紫水晶のようなきれいな色をしています。ボトルの蓋を開けると、香辛料の良い香りがしました。使用されている香辛料はセージやタイム、月桂樹で、振りかけるだけでいつもの料理が一気にゴージャスになるように感じております。

005+(640x480)_convert_20140620194533.jpg

 一番合うのは肉料理かなと思いました。濃いめの味わいなので、軽く振りかけた方が良いように思います。ハーブと香辛料の香りがバランス良く合わさって、家庭では作れない味わいが楽しめました。
 添加物が一切加えられていないので安心感もあります。ワイン色なので、料理のアクセントになると感じました。

007+(640x480)_convert_20140620194619.jpg

 こちらは自宅で作ったグラタンです。チーズとも合うように感じ振りかけて食べてみたのすが、美味しく食べる事が出来ました。普通にサラダにかけて食べる食べ方もお勧めです。ボトルに貼られたラベルのデザインもとてもお洒落なので、贈り物にも喜ばれるのではと思いました。
 使用されているワインも有機栽培農法で育てられた葡萄によって作られており特別感がありますね。深みのある香りと味わいが楽しめるワイン塩は、料理の幅を広げる魅力的な存在だと思います!

フランスから来た「ワイン塩」♪フランソワーズジャパンのセル・デ・ヴァン・メルローをプレゼント!
スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR