FC2ブログ

「いき水の手作りフコイダンCOSME」を作ってみました!

DSCF0662_convert_20140805150844.jpg

 いき水本舗様より発売中の「いき水」で化粧水を作るモニターに参加させて頂きました!「いき水」とは抗酸化作用の高い海藻のメカブ・フコイダンの濃縮された成分で作られた製品です。飲用する事で様々な健康効果が期待出来る製品でもありますが、今回こちらの「いき水」のアンプルを使わせて頂き、220mlの化粧水を作りました。
 フコイダンの化粧水は30mlの容量で5000円以上もするとても高級なものなのだそうです。高級化粧水がアンプル1本で豊富に作る事が出来るので非常にお得でもあると感じました!

DSCF0666_convert_20140805150933.jpg

 こちらは頂いたモニター品の「いき水」と、100円均一で購入した化粧水のボトルと計量カップです。説明書によると通常の化粧水と混ぜても良いとの事でしたが、私の場合は通常の水を使用しました。最初は浄水器の水を使用しようとしていたのですが手作りコスメの本に通常の水道水でないと腐りやすいと書かれていたのを思い出し、水道水を使用しました。

DSCF0667_convert_20140805151007.jpg

 いき水のアンプルの中身は20mlで、200mlの水と混ぜたので出来上がった化粧水の総容量は220mlです。使い心地はさっぱりとした感じで、ほのかに海藻に匂いがします。手作りだと本当の無添加なので安心出来ます。
 乾燥肌なのですがお肌がカサつく事もなく、調子も良いと感じております。100パーセント天然でとても安心感が高い製品だと思います。使用後にお肌につるつる感が出る感じがしました!

フコイダンCOSMEの作り方講座,いき水ボディーローション:Body Rotion
スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR