FC2ブログ

なめらかな使い心地で水分約60パーセントの「スキンモデリングウォータークリームファンデーション」!

DSCF1148_convert_20140925201423.jpg

 カネボウ様より発売中の「ルナソル/スキンモデリングウォータークリームファンデーション」のモニターに参加させて頂きました!全体の約60パーセントが水分で占められており、なめらかさとみずみずしさを併せ持つテクスチャーだと感じております。少量でも伸びが良く色ムラ、毛穴、くすみをしっかりカバーしてくれるのでお肌の表面をしっかり均一に見せてくれると感じました。
 ウォーターキーピングオイルを含むジェル膜が水分の蒸散を防いでくれるところや、お肌を明るく見せてくれるライトグロウパウダーが配合されている点が注目ポイントです。

DSCF1151_convert_20140925201529.jpg

 上品でお洒落な容器に入っており高級感があります。レシチンやコラーゲンなど配合されている美容成分も充実しているので、メイクと同時にお肌のケアもしっかり行える印象を受けました。
 「ルナソル コントロールベース」や「ルナソル グロウイングデイクリーム」と一緒に使わせて頂いておりますが、こちらの2アイテムとの相性もピッタリです。コントロールベースを使用する事で顔色をより明るく補正する事が出来、ファンデーションの持ちもだいぶ良くなると感じました。

DSCF1153_convert_20140925201556.jpg

 グロウイングデイクリームも主にメイク前に使用させて頂いております。こちらのクリームを使用する事で、お肌のカサつきを予防する効果がより高まるように思いました。香りはやや強めに感じましたが、ファンデーションののりを良くする効果も高いと思います。
 今回お試しさせて頂いたウォータークリームファンデーションの一番お勧めだと感じたポイントは、やっぱり潤い感が長く持続するところです。私は乾燥肌で秋と冬は特にカサつくのですが、こちらのファンデなら保湿クリームを多く使用しなくても十分しっとりすると感じました。今回お試ししたカラーはOC03ですが、次回は少し明るめのOC02を使ってみたいと思っております。
 薄づきで自然な仕上がり感でもあり、また崩れにくいところもお勧めポイントだと感じました!

カネボウ化粧品様に商品をいただき、モニターに参加しています!

スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR