FC2ブログ

話題の成分キャピキシルが配合された育毛剤の「ザ・スカルプ5.0C」!

DSCF2144_convert_20141202165954.jpg

 株式会社美彩様より発売中の「ザ・スカルプ5.0C」を使っております。さらっとしたテクスチャーの育毛剤で刺激がない使用感です。1本あたりの容量が80mlと他社製品と比べるとやや少なめだと感じましたが、衣料品成分のミノキシジルの約3倍の成長力を誇る事で注目を集めているキャピキシルの成分が全体の5パーセントも配合されており継続使用する事で髪や頭皮の悩みを改善出来そうに感じました。

DSCF2146_convert_20141202170047.jpg
 
 私は普段から抜け毛が多く特に髪を洗った後に排水溝に抜けた髪がたくさん溜まってしまうのですが、こちらの育毛剤の使用を開始してから、抜け毛の量が少し減ったと感じております。1本を使い終える頃には、もっとはっきりとした効果が期待出来そうに思いました。パラベンやシリコン、着色料や香料などの気になる成分が無添加なところも安心出来ます。

DSCF2148_convert_20141202170127.jpg

 カミツレ花エキスやセンブリ、オタネニンジン根エキス、ダイズ種子エキスなど全部で自然素材の成分が41種類入っているところや、炎症に効果的なグリチルリチンが配合されており使用する事で様々なケアが出来そうに思いました。
 私の場合は後頭部のところが少し薄くなっているので、頭皮に直接塗布してマッサージを行っております。再生医療に活用されている成分が複数使われているところも大きな注目ポイントだと感じました。
個人的な要望では1本あたりの量がもう少し多くなると嬉しいです!
 
スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR