FC2ブログ

ビタミンEがたっぷりの「こめ油」!

 こめ油

 食のHAPPYキャンペーン様のブログモニターに当選し、お試しさせて頂きました!お米から作られた油を使ったのは今回が初めてです!こちらの「こめ油」は、精米時に発生する僅かな量の米糖と胚芽から作られているのだそうです。ビタミンEや植物ステロール、Y-オリザノール、トコトリエノールなどの栄養成分が含まれており、健康的な製品だと感じました。
 ビタミンEは抗酸化作用があるので、是非とも摂取したいと感じる栄養素のひとつです。

015 (640x480)

 まず最初に使ってみたのはスパゲティです。調理加熱時に油特有のくさみが全くありません。油自体は無臭に近いですね。具の野菜を傷めている時には、さらっとした印象を感じました。使いやすいと思います。特別な油という感じがして、高級感がありますね。
 ビタミンEが含まれているということは、油自体が酸化しにくいのではないでしょうか。普段の料理に使用する油は、こめ油のように健康に良いものを選びたいです。

017 (640x480)

 こちらが「こめ油」を使って作ったスパゲティです。オリーブオイルなどを使った時よりもお腹に軽い感じがしました。くせのない味わいだと思います!家族にも好評でした。揚げ物に使用すれば繰り返し使えるみたいなので、今度は天ぷらに使ってみようと思っております。「こめ油」は経済的でもありますね!

食のHAPPYキャンペーン様のブログモニターに参加中です!
食のHAPPYキャンペーン
スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR