FC2ブログ

もちもち感のある泡立ちでお肌に優しい無添加処方の「SQS 高保湿練り石けん」!

DSCF3581_convert_20150510102029.jpg

 石澤研究所様より発売中の「SQS 高保湿練り石けん」をお試しさせて頂きました!チューブタイプの容器に入っており、固形石鹸のように溶けたり形が崩れたりする心配がなく、少量でも十分泡立つので長持ちしそうに感じました。
 鹿児島県のシラス地層の一部から採れる貴重な火山灰白土が使われており、汚れを吸着するイオンの性質を持った成分でもあるとの事なので毎日のお肌のケアに適していると思います。
 黒砂糖が保湿成分として使用されているところもユニークだと感じました。

DSCF3582_convert_20150510102129.jpg

 もちもちとした弾力感のある泡で、ヒアルロン酸やコラーゲン、へちまエキスなど配合されている美容成分も充実しており、合成色素やパラベン、アルコールなどの気になる成分が無添加なので安心感が高いと思います。
 優しい洗い心地でもあり、つっぱり感もありません。100グラムも入って1200円という価格で購入出来るのでお得感もあると感じました。

DSCF3584_convert_20150510102204.jpg
 
 毛穴の汚れや古い角質をしっかり落とせる印象で、使用を開始してから数日後にお肌がワントーン明るくなったように感じております。毛穴が開いている時に使用すると、きゅっと引き締まる感じです。
 角質のケアが出来る事で、くすみなどの肌悩みを改善出来そうに思いました。シンプルな処方で今後も是非使いたいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR