FC2ブログ

シンプルなスキンケアを実践出来る「ヴァーナル 素肌つるつるセット」!

DSCF4010_convert_20150812170152.jpg

DSCF4008_convert_20150812170114.jpg

 ヴァーナル様のモニターに参加させて頂き「素肌つるつるセット」をお試ししております!「アンクソープ」と「センシティブザイフ」の石鹸2個と、化粧水のエッセンシャルシャワーモイスト、美容クリームのキハナクリーミーセラムと4つのアイテムに、ソープディッシュと泡立てネットが付いた豪華なスキンケアセットです。
 洗顔用石鹸が2個用意されている事に驚きを感じましたが、2個の石鹸を使用して行うダブル洗顔による美容法と知り納得致しました。深緑色の「アンクソープ」はクレンジング機能を持っていて、メイクや毛穴の汚れをしっかり落とす効果に優れているとの事です。

DSCF4014_convert_20150812170329.jpg

 「アンクソープ」のアンクはギリシャ語で永遠の命を意味する言葉なのだそうです。付属の泡立てネットの中に石鹸を入れてこすりつけるようにようにして泡立てると、短時間でもちっとした感触の泡をたっぷり作る事が出来ました。今まで使用していた他社製品の泡立てネットより泡の作り具合がスムーズのように感じました。

DSCF4017_convert_20150812170404.jpg

 付属のリーフレットに逆さまにして泡が下に落ちない固さなら合格と記載されておりましたが、掌を逆さまにしても落ちないほど弾力感のある泡を簡単に作る事が出来ました。ほのかに良い香りがして、泡の手触りもなめらかです。
 アンクソープにはドクダミエキスやカミツレエキス、スクワランなどの美容成分が入っていて、洗い上がりにすっきり感があると思います。お肌に負担を掛けずに石鹸でメイクを落とす事が出来るところに魅力を感じました。

DSCF4019_convert_20150812170439.jpg

DSCF4021_convert_20150812170512.jpg

 続いて「センシティブザイフ」を使用します。「ザイフ」とは、ドイツ語で石鹸という意味の言葉なのだそうです。こちらもアンクソープと同じように泡立てネットの中に入れて泡立てると、すぐに豊富な泡を作る事が出来ました。
 センシティブザイフはお肌を整えるための石鹸で、洗い上がりのしっとり感が高いと感じております。ハチミツやヒアルロン酸など保湿効果が高い美容成分が配合されている点も注目ポイントだと思いました。
 2つの石鹸はともにパラベンや鉱物油、界面活性剤などの添加物が不使用で、お肌への配慮がしっかりとなされた石鹸だと思います。

DSCF4012_convert_20150812170231.jpg

 洗顔後に使用する「エッセンシャル シャワーモイスト」(しっとり)は、少し不思議な形のスプレータイプのボトルに入った化粧水です。香りはなく刺激もないので、こちらも敏感肌の方にお勧めしたい化粧水だと感じました。
 パラベンや合成色素、鉱物油などだけでなく、BGやPGも無添加なところに大注目しております。パラベンが無添加の製品は多く登場するようになってきたと感じておりましたが、BGとPGも不使用の化粧水は珍しいと感じました。
 BGとPGは美容成分を皮膚に浸透させるために使われる事が多い成分ですが、皮膚のバリア機能に良くない影響を与えくすみの原因になる可能性が高いと見聞きした事があるので、無添加だと本当に安心感が高くなります。
  メイクからでも使用出来、外出先でも手軽にシュッと使用出来るところも嬉しい点です。

DSCF4013_convert_20150812170301.jpg

 美容クリームの「キハナクリーミーセラム」は、ほのかにハーブのような良い香りがします。少量でも伸びが良く、貴重なシラカンバ樹液やマヌカハニーの成分が使われており、お肌への良い効果が期待出来ると感じました。
 専用のスパチュラが付いているので、衛生的に使用する事が出来るところも便利です。化粧水に比べると、こちらは少し添加物が多いように感じました。出来れば化粧水のようにBGやフェノキシエタノールなどの成分は不使用の方が嬉しいです。
 まだ使い始めですが、お肌が生まれ変わる28日の間にどのようなお肌の変化を体験出来るのか、とても楽しみにしております。
 
株式会社ヴァーナル様のモニターに参加中です!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





 

 
 
スポンサーサイト
プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR