FC2ブログ

潤い効果が高く独自の美容成分が配合された「エリクシール シュペリエル リフトモイストローションW」&「エリクシール シュペリエル リフトモイストエマルジョンW」!

DSCF4199_convert_20150829204551.jpg

 資生堂様に商品を頂き「エリクシール シュペリエル リフトモイストローションW」と「エリクシール シュペリエル リフトモイストエマルジョンW」をモニターさせて頂きました!最新のコラーゲン研究が生かされたスキンケアシリーズで、マンダリンオレンジCPやイノシトールCPなど資生堂様独自の美容成分が配合されているところが魅力です。
 今回お試ししたのは「Ⅱしっとり」タイプで、お肌の表面に潤い感が長く続く印象を受けました。低刺激で、高級感のあるデザインのボトルで使いやすいと思います。詰め替え用の製品が用意してあるところも環境に配慮があると感じました。

DSCF4200_convert_20150829204628.jpg

 「エリクシール シュペリエル リフトモイストローションW」は適度なとろみがあり、お肌に塗布すると皮膚に馴染んでさらっとした感触になります。べたつきがなく、十分なしっとり感があると思いました。
 気になったのは香りが強めに感じられた事です。出来れば人工の香料ではなく、自然素材による香りの方が嬉しいです。シミを予防する効果が期待出来る美白のための有効成分が入っているところが注目ポイントだと思いました。

DSCF4201_convert_20150829204656.jpg

 「エリクシール シュペリエル リフトモイストエマルジョンW」は、なめらかなテクスチャーの乳液です。使用すると、お肌の角質が柔らかくなる感じがしました。肌馴染みが良く、カサつきが抑える効果が高い印象で多めに使用すると口許のほうれい線が目立たなくなってきたように思いました。
 大人の肌にハリ感を保つにはコラーゲンの存在が大切との事なので、コラーゲンが豊富に含まれたこちらのシリーズは、アンチエイジングケアに適していると感じております。
 パラベンや合成着色料が不使用なところに安心感があるのですが、ポリマーやブチレングリコールなどの添加物が全体的にやや多いように感じました。個人的にはもう少しシンプルな処方の方が、より安心感が高くなると思います。

エリクシールについて詳しくはこちら

資生堂様のモニターに参加しています

スポンサーサイト



プロフィール

夕鶴

Author:夕鶴
 新しい製品をお試しすることが大好きです。サンプル品やモニター品だけでなく、自分が使った製品の紹介させて頂きたいと思っております。趣味は読書で3匹の猫と暮らしております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR